プロフィール

大将

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

:

タグ

タグは未登録です。

ジャンル

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:3
  • 昨日のアクセス:12
  • 総アクセス数:24815

QRコード

VSブラックバス

  • ジャンル:日記/一般
はい。
23時に寝て1時に起きて友達3人と戦ってきました。

5時前に某ダム?に到着。

明るくなり初めたのでみんなで急いでポイントへ。

二人はよく行くところみたいででかいのあがりまくってるって話に期待MAX!

太陽が昇ってしばらくすると友達にヒット!

のあとすぐ隣の友達もヒット!

あれ?おれには?とか思いながらもキャストしまくる。
自分だけ一人少し離れたところにいたのがいけないのか?

そのあとすぐにその二人にまたヒット!

えー?おれも釣りたいよ。。。

太陽もどんどんのぼり始めたので日陰のほうに移動しながらランガンするけどダメ。。。

で、先に日陰に入った友達がまたヒット!

日陰のまわりと流れ込み周辺とか撃ってるとまたその友達にヒット!
49cm!

まじででかいのいるのかー!とテンションあげるもノーヒットなわたくし。。。

二人は釣れて二人は当たりすらない状況。。。

それからみんなで対岸まで移動して日陰撃ちまくるも誰も反応なし。

ついには飽きてきた自分はひっそりともってきたimaのpopkeyで遊ぶ始末。笑
さらにストラクチャーに引っかけると言うどうしょもないことに。。。

そこでもう一人の友達とpopkey救出作戦決行!爆

でもpopkeyは水面にピンと立ってるから本当にピンで狙わないと。
しかも投げたルアーロストの可能性も。。。

でも飽きた二人はひたすらトップを投げるけど取れない。。。

友達が1回当てたらストラクチャーから外れたみたいで少し動き始めてこれなら!と二人でがんばるけど今度は近くに行くと動いてpopkeyが逃げる。。。

そんなこと小1時間やってると針にかかって無事救出!

あーまじでよかったー。

そこからみんな飽きたので昼飯。

で、昼飯食べたらみんな眠くなるわけです。笑

でも若い二人はまた戻ってすぐに再開!

そしておじさん二人は眠い。笑

自分日差しのいい草むらで寝る始末。笑

もう一人のおじさんはがんばって再開。

15時に起きてやればいいやーなんて思いながら気持ちのいい天気に爆睡!

で、自分のいびきで起きると16時!

やっちまったー!!!

けど目が明かねー。。。

がんばって起き上がるけど頭がぱっとしない中とりあえず再開。

爆睡してる間に若者が47cm1本に50後半をばらしたらしい。。。

それ聞いて目が覚めてあれやこれやといろいろ投げて。

がっつり寝たから集中力もいい感じ!

で、ずっと釣れなかった若者もゲット!

釣りまくってる若者はゲットしまくり!

横の人も釣れまくり!

もう一人のおじさんは疲れてダウン!笑

いやーーーーーバス釣りおもしろかったーーーーー!

















あれ?釣果のほうですか?








はい。わたくしだけノーバイトノーフィッシュ!爆





今回初めて1日ダム撃ったけど難しい。。。
と言うかそうゆうところは行きたかったけど初挑戦。
今までは野池ばっかり。
野池がどれだけ楽だったかよくわかった。
でも野池で釣るよりダムとか湖で1本獲ってみたかったから大満足!
獲れてないけど。爆

今回思ったのは釣果の差。
うまい二人は確実に獲ってた。
自分はまだまだ引き出しが全然ないことを実感。。。
あと3人ともバスばっかりやってるんだけどキャスト精度が違う。
そこらへんも釣果の差なのかな?
んーバス釣り奥が深いぞ。
投げるものの種類もたくさんあるしカラーもあるしそこらへんで確実に差が出てたのを実感しました。
ワームはセンコーだけじゃだめですね。笑

でも今回のダメなことが次回の大収穫の予感!
次は絶対獲る!

ダメなりに収穫もたくさん!
底の釣りは嫌いだけど少しできるようになった気がする!
あとクルンピュッ!って投げれるようになった。(なんのことだかわからないですよね。笑)
あとはワームの勉強たくさんできた!

そういえば最後暗くなったときにライト照らしたら小魚一杯!
こいつら食ってるのか?なんて思ってこれじゃークランクとかじゃだめだよなー。なんて思ってよくよく考えたらsasuke95ssひっそりと忍ばせてるの思い出して。。。
サイズばっちりだしこれ投げてたら。。。なんて考えると悔しくてたまらんねーーーーーーーー!

ちょっとバス釣り好きになっちゃいました。笑

シーバスと共通してるところも多いけど全然違うところもあったりでおもしれー!

あとバス用のあれとかあれがシーバス用にあったら最高なのになー。
最近それはずっと考えてるんだけどそのままは飛距離も出ないしフック小さいし。。。
フック大きくすればからまるし。。。

どこかのメーカーでいつか出てくれることを期待するしかない!爆

だってハンドメイドできる気がしないいから!爆


そして金曜も他の友達とバス釣り!
今回の反省を生かして釣ってやる!
まってろデカバス!


と、まーよくわからないログでした!笑


それではまたです~











 

コメントを見る