珍客。。。

まああまり状況はよくないみたいですけど 出撃してきました。

家を出たのは25時くらいになってしまい

東名で急ぎ向かうものの、疲れているのか中井PAで電池切れで爆睡、起きたら5時!

やっちまったー

先に向かっているkingaori氏 と連絡を取ると、風がダメで車で寝てもうるさいからとネットカフェのゆうゆう空間にいるらしいw

yasuさん はポイントがダメで移動しているとのことで、私はギャンブルで下りますと伝えました!

さてポイントに着いたのはナントカ7時ちょいすぎ、餌師1名で釣り場は確保できそう。

結構風厳しいのですがどうにか釣りを始めました。

でも風でライン持ってかれちゃうんだよなあ。。。

キャストして2段しゃくり×フォールの3回目に何かが触った!

おっ! 烏賊パンチかあー!!! バシッとアワセを入れたら、全く引かないし、重みも感じない

何だ。。。

上げてくると こんなことに・・・・・・

伊豆名物の金魚(ネンブツダイ)

しかも極小!

コレってワームじゃ釣れないサイズですよ 最小記録更新しました!!

もうダメだ 疲れたので車で休憩zzzZZZ

コンコンと窓を叩く、K氏登場。ゆうゆう空間で寝過ごして1時間延長料金取られたそうです(爆)

さて気合を入れて下る。じゃ前にチェックしたことのあるポイントへ

かなり頑張ったものの2時間半 アタリゼロ

でもさらに下る。根魚タックルで探ってもアタリなし

ダメだコレ 心が折れた  じゃ根魚メインでポイントを移動

移動中に以前からコラボしたかったつりっくさん からメールで ●●に居るとのこと

合流してしゃくることにしました。

はじめましてのご挨拶してから3人でしゃくり始める

ナンカ釣れた。。。 触るとザラザラしてて気持ち悪い

何だコレ とりあえずカンナから外してキャストするも

風がイマイチで、ちょっと休憩 つりっくさんと車の中でぬくぬくトークタイム

一人でしゃくっていたK氏が戻ってきて 風がないとのことだったので

また3人でしゃくり始めた。

K氏はタコ、つりっくさんは長いやつで私はと言えば

デカアオリを狙って底をネチネチやっていたんですけど。。。

怖い顔したアイツ 800g コウイカ!

ティップ入った瞬間は逝ったと思ったのになあ 引きが微妙でしたけどね・・・・・・

前回のキロアップゲットした一軍のエギが墨で真っ黒です。。。 その後無くなってた風がまた吹きはじめ

つりっくさんとお別れして、今回の釣行を終了しました。帰りにポイント入ろうとしたもののまた寝過ごした 最悪です。

アオリ確保できませーーーん

つりっくさんその後釣れたのかなあ? でもなかなか厳しい状況でしたねえ

ナンカ寝すぎな釣行でした 次回はもっと頑張ってしゃくらなきゃ!