南紀最終決戦!

前回の続きです

4ヶ所のエリアでバシバシしゃくったものの、さっぱりダメダメ

が必ず釣ってやる!残すは29日のナイトのみ

ガイドのK氏もあまりの反応のなさに少し焦ってる様子  ここはナントカ期待に答えたい!

さて前日同様16時半にポイントへ向かう

前日最初に入ったところへ行くも爆風 これは無理ってことで風裏を目指して移動

がっつり歩いて磯に入る、潮も割りといい感じで何か起きそうな気配

二人でしゃくり始める

1時間経過

2時間経過

何も反応がない

これでは釣り納めどころではない。もうそろそろタイムリミットが迫ってくる。二人してボウズ

K氏「いやーこんなに反応ないってことはかなり渋いっすねえ~ もし良かったらもう一ヶ所行きますか?時間は平気ですか?」

私「延長でお願いします!次で釣れなきゃ諦めます!!」 で移動

最後の磯へ 潮はいい感じで沖へ向かって払い出している

ここで釣らなくてどうする! K氏に水深を聞くと前のポイントよりも少し深めだと

ってことで背中にあわび本舗夜光貝ブラックを貼ったアオリーQ RS ケイピンクパープルエビ で丹念に底付近を探ることに

2投目 フルキャストからの2段シャクリ1発でフリーに潮にのせて落とすとラインが止る微妙な違和感が

ちょっとティップに聞くと生命感アリ!

渾身のフッキングをかますと ドラグがジリッと

キターーー

ガチ設定なのでドラグは出ないがロッドの曲がりはなかなかでグイングインとアオリの引き

胴長33.5cm K氏とガッツリ握手を交わして、重量測定

1260g  君痩せすぎじゃないかい。。。

が私にとって南紀初煽烏賊がキロアップ!!

K氏が大きく見えるように物持ち写真も撮ってくれました!

寒くてちょっと笑顔が引きつってますw

釣ったエギの夜光貝あわびシート

ボロボロw 下の布までかじられまくりです。

さてもう少しスローに狙おうと背中にあわび本舗の切れっ端チューンのプロスペックにチェンジ

1投目、何か違和感があったので電撃フッキングをかましたらゲソりました(爆)悔しいのでそのままパクリ

塩味が効いててウマッw

2投目、またもアタリ 前回より軽い電撃フッキングにしたら

500くらいかな。。。 その後丹念に攻めるもののアタリがなくなったので終了としました。

今回ガイドしていただいたK氏!マジ感謝!!あの激渋の中での釣果はガイドあってのもの!

また行きますのでよろしくです

今年やり残した伊豆以外のエリアでの煽烏賊捕獲のミッション達成で気持ちのよい釣り納めができました。