プロフィール

浅マヅメ

秋田県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/5 >>

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

:

タグ

タグは未登録です。

ジャンル

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:121
  • 昨日のアクセス:100
  • 総アクセス数:202225

QRコード

先週末の釣果報告。

  • ジャンル:日記/一般
何週間ぶりでしょうか、久々にゆっくりと釣りが出来る時間がとれましたので、行って参りました。

今シーズン初のシーバスを拝む為、前日からいろいろなことを考えてましたが、まずは海を見てキャスト練習(笑)してから、本命のポイントに入ることにしました。

家を出るときは軽く肌寒い感じでしたが、海に到着する頃にはエアコンなしではツラく感じる程の気温となっており、日もカンカン照り(^o^;)まずは、購入したミノーのスイムチェックを開始がてら、あわよくばヒラメとか来ないかなぁなどと図々しさ満載でキャストを繰り返しました。

すると、3投目!ゴン!

何やらヒット!

やった(^^)vと思い、手前まで寄せて後少しでキャッチというところで、フックアウト(/o\)40前後のヒラメでした。とりあえず、魚が見れたので良しとし、ルアーをローテーションして泳ぎと飛距離を確認!

これで夜、使用したいミノーがあのポイントならあの辺まで飛ばせるなぁなどと妄想しながらキャスト練習終了(笑)

夕刻まで、睡眠と食事をとり、いざポイントへ!

イメージしていた水量とはだいぶ違い、やや減水気味。しかも、穏やか過ぎて、「ありゃ、失敗?」と思いましたが、まずはやってみて、ダメなら移動しようと思い、キャストを開始しました。

すると、1投目!

かなり強烈なアタリがロッドを通して伝わってきました!

これはイタダキタイ!!!

が、しかし、寄せようとリールを巻き始めてすぐ、フッ…

ヒットしたはずのシーバスが、バシャバシャと暴れている光景が…

ドライフライで釣りをしていて、即フックアウトするとこんな光景をよく目にします…う~ん、残念(ToT)

いいサイズだったなぁ…

悔やんでも仕方がないので、気を取り直し、先程ヒットしたポイントからやや上流にキャストします。

するとまたヒット!

今度は小さいですが慎重に寄せてキャッチ!

50前後でしょうか、でも久々のやりとりに興奮しました(^-^)いやぁ、サイコー(^○^)目的は達成できたので、もう充分満足です!




このあと、帰ろうかなと思いましたが、まだ出そうな雰囲気もあったので、1時間ほどやりました。ヒットした魚は全てキャッチしましたが、みんな50前後の型揃い(^o^;)

でも楽しかったです(^-^)/写真撮ってきましたので、ほかの魚の写真は後日アップします。


コメントを見る