プロフィール

サミー

静岡県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/7 >>

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:44
  • 昨日のアクセス:33
  • 総アクセス数:87137

今日はお休みです。

  • ジャンル:日記/一般
  • (DUEL)
本日も釣行!

と、行きたかったのですが、夕方まで吹き続けていた風でデイゲームは中止です。

夕方、河口域へと行こうと思っていたのですが、残念です。

代わりに、用事を片づけて忙しかったです(T_T)

帰宅してTVを着けると……長野での噴火。

驚きました。

被害に遇われた方も多く、心よりお見舞い申し上げます。

いくら自然が相手だからといっても予想できないものは恐いですね。

釣りも同じです。

水はとても怖いので、釣りをする際は気をつけて楽しみましょう。

* * *

夜は用事があるので、今日はお休みです。

明日は行けるかな?

そんなことを思いながら、ルアーをフック交換していたらプライヤーが折れました……どうして???

現在使っているX-ワイヤー8ですが、先の釣行のあとから劣化していないので一安心。

洗浄とコーティングスプレーは大事ですね。

一度の釣行だとそこまでコーティングは落ちないと思いますが、やっておいて損はないかと思います。

どんなラインでもメンテナンスは必要。

たとえ、ノンコーティングラインでも私はコーティングスプレーをします。

だからといって、そこまで使い勝手が変わるわけではないので。

X-ワイヤー8はコーティングがしてあるのですが、それでもノンコーティングライン並みにしなやかです。

過去に使っていた、結構高いラインと比べても遜色ないですね。

xox5mrx3jwa2m4nndxcn_480_480-b336a8fe.jpg

さてさて、そろそろX-ワイヤー 4 も使いたい。

イエローからは視認性を求めました。

ナイトゲームをしていると、やっぱり視認性は大事です。

風が強い時はなおさらですね。

デイでは、イエローと五色マーカーの他にあるシルバーが個人的には好みですね。

見つけたら買いたいです。

とりあえずは、スプールをひとつ購入しようかな?

現場で使い分けてみたいので。

今後の釣りをどう展開していくか、色々と考えることができて楽しいです。

私はどうしても一匹と出会うまでの過程が好きなので(^^)

もちろん、たくさん釣れればアングラーとしては最高だと思いますが、釣れなくて釣れなくて、やっと釣れたー! と、なったときの感覚は最高です!

初鱸がそうでした。

きっとその時に、M的な扉を開いてしまった可能性があります(笑)

と、馬鹿なことを書いてないで、明日の支度の続きをしてしまおうと思います。

明日は日曜日、台風の影響はあると思いますので、釣りに行かれる方は十二分にお気をつけてください!

それでは、よい釣りを!

659f25zyvcsv5nhco47z-530432e2.jpg

コメントを見る

サミーさんのあわせて読みたい関連釣りログ