プロフィール

ヒロ

東京都

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/5 >>

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:5
  • 昨日のアクセス:33
  • 総アクセス数:278216

忘れ物だらけのライトジギング(;^_^)

  • ジャンル:釣行記

みなさん、こんにちはぁ~

本題に行く前に一昨日のお話から!

毎年恒例になったヴェルザンディ杯シーバス釣り大会を5月31日に行いました(⌒_⌒)

大会委員のオイラは開会、閉会の挨拶が担当!

大会と言っても毎回10名~15名ほどで行ってるプチ大会ってな感じで、仲間内で協賛を持ち寄って賞品にするといったゆる~い大会です(;^_^)

大会時間は19時~21時まで!

横一列で行うため誰にでも優勝するチャンスはあります!

必ずペアリングになるのですが、今回はハルユウ氏とペアリング!

まだ暗くなる前にハルユウ氏が1本ゲット!

その直後にまたハルユウ氏がGET!しかもサイズアップだし!

で、オイラはというと、開始直後にポケットからポチャンと何か落ちたと思ったら4月末に買ったばかりの偏光サングラスを運河に奉納(TヘTo)

そこから戦意喪失!掛けても全バラシで結局ノーフィッシュで終了o(TヘTo)

魚が釣れなかったのもショックだが、サングラスを奉納したのがショックでショックで・・・

サイズ賞の金ちゃん、数釣り賞のハルユウさん、おめでとうございます(⌒_⌒)

大会終了後は皆で記念撮影!

vm8d5wzwevmzskixuca2_480_480-601807fa.jpg

両手を上げてよろこんでいますが、完全に空元気です。

画像もオイラの気持ちを表しているかのように見事にピンボケ(;^_^)

大会に参加した皆様お疲れ様でした(⌒_⌒)

また次回もよろしくお願いいたします(⌒_⌒)



さて、本題に入りますが、昨日は浅八丸さんへライトジギングに行ってきました(⌒_⌒)

今回の同行者は息子の雄生カップルと雄生の友達カップルの総勢5名!

オイラ以外は一睡もしていないらしい(;^_^)

そんな息子に運転をさせ、オイラはサードシートでゆったり(;^_^)

早速、船宿について出船までタックル準備!

で、そこでまず、ライフジャケットを自分の車に忘れてきたことに気付く(;^_^)

その直後、ライトジギング用のリーダーも車の中(;^_^)

更にラインカッター、スプリットリング外しなどなど・・・

リーダーは幸いシーバスのが入っていたから良かったが、4号だったためちょっと心細かった(;^_^)

前日に時間を掛けて準備したのに、こんなに忘れ物したのは初めてなぐらい・・・

さらにアネロンも前日に買って持って行く予定だったが、まさかの買い忘れ(;^_^)

もうここまで来るとどうでもよくなれって投げやりになっちゃうところだが、幸いにもバッカンにアネロンが3個だけ入っていた(;^_^)

と、そんな事で今回はアネロンなしで乗船!

ちょっと心配だったがいつかは試したかったので丁度いい機会だったのかも(;^_^)

さて、出航してから直ぐかと思いきや30分以上も爆走し、やっとポイントへ着いたのでみんな一斉にジグを投下!

オイラも1投目からフォールでHIT!

しかし、巻上途中でバラシ・・・

息子もHITとバラシを繰り返してやっと1本捕った様子!

今回は女性陣がキャーキャー言いがながらも頑張って釣ってました(⌒_⌒)

ということでオイラは中乗り役に徹して、釣ったサバを掴んではフックを外し、絡んでは直してあげるの繰り返し(;^_^)

やっと釣りを再開したと思ったら掛けた直後にラインブレイク・・・

あ~ツイてないなぁ~

お蔭で釣果は5、6本といった感じ(;^_^)

全員安打でトータル20本ほど!

それでも初体験だった息子たちは楽しかったらしいのでこれで良しとするか(;^_^)

sgw3k6smfw8bygwdnvtm_480_480-ad9a7fa6.jpg

今回は忙しかったので1枚も写真を撮らなかったので帰りのトラックが来る間にパシャッと!

こんなスタイルで釣りができる夏って意外と大好きかも(;^_^)

で、このパンツなんですが、友人の会社で売ってる水陸両用パンツで海水パンツにもなるので釣には良いかと早速購入!

濡れてもすぐ乾くし、履き心地も最高に気持ちいい!

何と言っても安い!(6月5日の深夜までは特に安いですよぉ)

欲しい方は楽天のゲトベリカジュアルって入れればすぐ見つかります(⌒_⌒)

他にもたくさん売ってるので見てみて(⌒_⌒)/

とまぁ友達の宣伝はここまでにして、帰り道は一睡もしてない息子たちに運転させるわけにはいかないので結局オイラが運転・・・

しかも、全員グーグー寝てるし(;^_^)

まぁアネロンも飲んでないし、お菓子ボリボリ食べながら運転したので眠くはなかったですけどね(;^_^)

さてさて、ライトジギングのシーズンはこれからといった感じの釣果でしたので今後はもう少し期待ができるかと(;^_^)

ということで次回のサバゲーは15日の日曜日に決定!

15日ももしかして中乗りなのか(;^_^)

いや、野郎どもばかりだからそんなことはないだろう(;^_^)


今回は魚の画像がなくてすみません(;^_^)


みなさん、忘れ物には十分気を付けましょう(⌒_⌒)/

コメントを見る