プロフィール
藤沢 周郷
兵庫県
プロフィール詳細
カレンダー
検索
最近の投稿
タグ
アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日のアクセス:79
- 昨日のアクセス:222
- 総アクセス数:3231190
QRコード
▼ 欲しい・・
- ジャンル:日記/一般
ちょっと、遠回しにしてみた^^;
そう、「欲しい」各地の邪道モニター募集の件。
以前少し書きましたが、邪道本部でモニター募集する事が決まっています。
募集人数は決まっていませんが、
今日も、会議中に少し、その話が出ました。
僕的には、やはり・・若く、やる気があり、吐いたツバ飲まない人材。
中々いないんですよね。。。
明かして良いのかどうか分かんないけど、
今回の募集要項は、かなり厳しい設定になります。
なので、二次審査まであるというぐらい。
そんなことしたら、人数かなり減りそうじゃない?
うん、減るでしょうね。。。
多分、欲しい人数なんてきっと揃わないだろうと。
何故厳しいのか。。
本当に申し訳ないと思うのですが、
モニターさん達の心構えというか、入ってからの事もあわせ、
自分の立場を「勘違い」されるような方は応募されないように。
厳しい事言うようですが、
モニターさんはやはり、モニターさん。
よく耳にする「メーカーが言う事聞かないんだよねぇ~」
とか、「俺の言う事聞かない、だから売れないんだよ・・」
など。モニターさん達が口に出し、良く耳にする言葉。
応募にアタリ、心構えとして、分かって頂きたいのは、
「素人同然の意見なんて、すべて聞けるわけ無い!」
キツイ事言ってるかもですが、
仕方ない話しです。
先に書いた、「俺の言う事が通らねえ」そう公言してる人が出るなら
作ったって良いと思います。
その代わり、必ず自分が前に出て、責任を取れる位置に来てもらう。
それが出来ないなら、あくまでもサポートに徹するべきだと。
それが当たり前の行動。
意見として、述べる事は全然OKだし、こちらとしても有難い事。
なぜ、モニターを募集するのか。
もちろん、良い商品作りをもっとできるように。
それがメインなわけだから、意見はどんどん言うべき。
ただ!勘違いする人が多すぎる。
もし、自分の意見を100%近く聞いてもらい、
自分の商品を市場へ出したいのであれば、
「下積み」二軍生活が必要だという事。
自分の能力が、上に認められるまで、
自分で自分を磨きこめばいいだけ。
公に、何も認められていない立場の人間が
どーして、メーカーを動かせると思うのだろうか?
立場わきまえず、口ばかり、大きな事言って、メーカーをクソ扱いする。。
そういう人、本当に沢山見てきています。
そんな人は要りません。
もちろん、テスターの位置まで上がってくれば
良い事もあると思います。
そして、自分をより磨き、さらに上の、プロスタッフとして
認められれば、それなりの優遇措置もあるでしょうから、
どれだけ、自分が頑張れるか、それだけの事です。
釣りが上手いだけでは、プロ。。いや、モニターにさえ、なれないかもです。
結局、人と人の繋がりで世の中繋がってるわけですから、
その部分が、欠落していれば、いくら釣りが上手かろうと
モニターには要りません。
個人的に好き嫌い、苦手な人たちもいるでしょう。
そういうのも凌駕しなきゃ、この世界やって行けません。
陰口、イヤミ言うより、慣れろです。
言わしたい奴には言わしておけです。
それでも、腹の虫収まらない場合は
第三者に言わず、他言無用の仲間内で愚痴言えば良いと。
変な話、悪口、陰口は、叩かれてなんぼです。
言われるってことは、そいつにとって、ウザい存在なんですから、
ある意味、最低でも、そいつに認められてるってことでしょう。
良い方向に取ればいいと思ってます。
少し話それましたが、最後に
邪道に応募する意気込み=邪道オンリーと言う事。
他社ルアーメーカーさんと契約されてる方や、
他のルアーメーカーさんとも考えてるなど、
そういうフラついた気持ちのある方は、応募しないでください。
そんな気持ちでやられると、
本当に迷惑です。
逆の立場で考えれば分かると思います。
もし、自分がメーカーの立場なら。
どう思いますか?気持ち良いですか?
確かに、ルアーメーカーと複数契約しておられるプロも沢山います。
ただ、本当にこのシーバス業界だけに起こる事で、
他では絶対にタブーな話です。
てか、一般的にタブーでしょ。
トヨタのスポンサー付きながら、ホンダへ行くとか
絶対に無い話し。
ただ、このシーバス業界に関しては、特殊。。
著名アングラーに頼り、販売する構図は何処でもありますが、
なぜか・・メーカーの威厳が無い^^;
タダそれだけでしょうね。。。
もし、この業界が凄まじく成長を遂げたとしたら、
多メーカーとの契約なんて構図、一発で吹き飛んでしまうでしょうね。
まぁ、僕が死ぬまで、急成長なんて見る事出来ないかもですけど・・・
ただ、邪道として、今後スタッフになるであろう人達は
今の構図が合ってると勘違いしないで頂きたい。
仁義
なんか言葉悪いかもですが、
それを持ってる人だけ来てほしいと思います。
今回のログ、ちょっと厳しい口調になって申し訳ないですが、
やはり、これも真剣に、仲間が欲しいという部分からだという事を
分かって頂ければ、幸いです。
来月には発表があるかと思います。
見た目や、スタイルより、
精神的にカッコいい生き方出来る人、待ってますよ。
追記
何か勘違いされてる方もおられるので、
あえてお書きいたしますが、私自身は「谷山商事・邪道」の社員ではありませんし、どこの会社にも所属しておりません。
今現在までに、自分が通って来た道での考え、行動を書かせて頂きました。
単なる会社の、上から目線として、受け取られた方もおられるようですが、そこは違いますので、御理解下さい。
あと、私自身、ハッキリ言って、楽な道など一本も無い状態で
現在に至ります。
しかし、
プロにならずとも、いち弱小メーカーのモニタリングスタッフとして
ステータスを感じて貰える方であれば、
私の言っている意味をご理解いただけるのではないかと思っています。
そして、本気で上を目指す人がいるのであれば、
より、気持ちは分かって頂けるものと思っております。
P.S
あくまでも、ドモホル○リンク○のような、サンプリングモニターではありません。
ちゃんとした「契約」をかわし、僕たちと同じ邪道スタッフとしての活動は
何ら変わりは無いという事です
「邪道ブランド」を背負って進んでもらう
そういう事ですので、ご理解くださいませ。
- 2012年2月16日
- コメント(25)
みんなからのコメント (ログインが必要です)
初めまして。
邪道のルアーには散々お世話になっている『海士』と申します。
まだ、モニターの方は募集していますでしょうか?
このログを読み、3日ほど仕事も手に付かないくらい考えさせて頂きました。
悩んでる時に仕事先の店長に相談した時に帰って来た答えで決断致しました。
『まだ、若いんだからイロイロ経験してイロイロ失敗しなきゃ駄目だよ。』
この言葉を貰い、今回応募させて頂きたいと思いました。
ブログアドレス:http://www.fimosw.com/f/kit0607
よろしくお願いします。
- 2012年2月22日
海士
東京都
藤沢 周郷
兵庫県
>海士さん
メッセージありがとうございます
まだ公式な募集は掛けておりません
来月、邪道のホームページにて
発表があると思いますので、
よろしくお願いします。
- 2012年2月23日
私もmasaさん同様にモニターはメーカーが自ら探すべき者だと思います
。釣具メーカーはモニター希望者が多いという釣り業界独特の異常な現状に甘んじて本来のモニターテストの意味を失っているのではないかとさえ思います。自らモニターに応募する人は少数派(コアな人材)ですからユーザーの平均的な意見とズレがある場合もあるでしょう。また、身内だけでモニターテストしていくら真剣に議論しても全否定するような強烈に批判的な意見は出ないはずです。そこには上下関係があり必ず遠慮が出てしまいます。オガケンさんのログに記載されている内容にもあるようにメーカーが募集しているのはモニターではなくブロガー等の宣伝広告手段であるというのが現実かもしれません。しかし、メーカーは自らが選んだ身内モニターにモニター調査しただけで市場テストを行った気分になり勘違いしているのかも?とさえ思います。それでは実質モニターテスト無しで製作者の思い込みや自己満足で商品を生み出してしまいます。本当のモニター調査とは現場(釣り場)に出向き、しがらみ等の人間関係のない初対面のユーザーに使ってもらい率直な意見を聞きユーザーの意見を取り入れることであり、それはとても大切だと思うのです。もちろん調査対象者によって主張は異なりますし相反する要素やコストの限界もありますから全てを採用は出来ません。最大公約数を探すことやコンセプトから外れた意見を除外する必要もあります。私も釣具とは違う業界で商品開発をしていますがそういうモニター調査をしていますし、他の業界でもそれが普通だと思います。モニター調査とは対象者選びがとても難しく労力と時間を費やす仕事です。釣具業界はそこのところが受身では横着しすぎではないかと思います。今の時代、商品を販売する上でマーケティングはとても大切ですから宣伝広告目的のモニターやテスターはそれはそれで良いとして。並行してでも本当のモニター調査を行うことは(たとえドモホルンリンクル方式であっても)大切ではないでしょうか。
邪道さんがスタッフ以外を対象にした本当のモニター調査をどの程度行っておられるか私は存じ上げませんし、今回のコメントは邪道さんがどうこうということではなく近年の釣具メーカー全般のイメージについての感想です。
本当はオガケンさんのログをよんで「それじゃ~良いもの作れんやろ大丈夫か釣具メーカー」と感じたのですが、オガケンさんのログがコメント出来ない設定だったのでこちらに書きました。
以上、釣具業界のモニター制度に違和感を感じている一般ユーザー&異業種商品開発担当の意見として読んでいただけると幸いです。
長文失礼いたしました。
- 2012年2月21日
コバ
三重県
藤沢 周郷
兵庫県
>コバさん
ご意見ご感想ありがとうございます。
一つご理解頂きたいのは、「良い物を作る」この部分ですが
やはり、賛否両論ですよね。
結果取りまとめるのは、やはりTOPグループの意見となります。
良い悪いを決めるのは「商品」が出来上がった後であって、
そこから仕様変更などは、ほぼ100%無理なのが、ルアーです。
車やバイクもそうでしょう。
モニターの調査だけで、全て変更しなくてはならないなんて
どれだけの価格に跳ね返ってくるか・・
例え方変かもですが、
ドモホルンリンクル方式のモニター調査をした場合
ルアーに掛かる対抗費用は莫大となります
それに伴った金額設定をした場合、恐ろしい金額になるわけです
きっと、¥6000以上のルアーばかりになってしまいます。
では、「それならテスターモニター要らないじゃないか。」
それも違います、だから厳選するんじゃないでしょうか?
私たちが考える基本は
良い物をよりお求め安く
ここが根本ですので、そうなると何処かに負担が掛かるという事は
否めません。
あと、一つニュアンスが違う点は
サンプルモニター意見での「製作」はしていないという点。
基本は、どこのメーカーも「デザイナー」や「プロスタッフ」の意見を
尊重し、商品開発に進みます。
これは当たり前の事。
理由は、「実績と責任能力そして販売能力」
最低でもこの3点が無いと、製作には踏み切れません。
サンプル調査のうえでの製作と言うのは、やはりリスクが大き過ぎて、
現段階の業界では無理となります。
ただ
こういうのが欲しい・・など、そういう意見は取り入れて、
製作にあたりますからね。
ドモホルン○○クルのように、ルアーも出来たらいいですが、
さすがに小さな試供品とは行きませんから・・・
本番の製品をお渡しするデメリットも出てきますからね。。
でも、サンプリングモニターとしてではなく、
プレゼントやそういったもので、お渡ししていますから、
きっと、それを手にして頂け使用して頂いた方は、
なんらか、感想をお持ちだと思っています。
きっとそこから、
「邪道ルアーへ興味をお持ちいただいたお客様」
も居るのではないかと。
最後に
今回の募集としては、やはり「上への階段」希望者としての
募集と考えてほしいです。
やる人には、それなりの事がある。
そういった募集だと思って頂ければと。
軽いサンプリングモニターは、別に募集?かFSなどでお配りすると思います。
ご理解いただけましたでしょうか。
乱筆になりましたが
以上とさせていただきます。
ありがとうございました。
- 2012年2月22日
ちょっと出遅れましたが、ボクも良いですか?
モニター募集に関する心構え等はその通りだと思います。甘く考えているアングラーが多いですもんね。
テスター、モニターになりたいって言うアングラーの多くは有名になりたいという意識が強いんでしょうね。肩書きが欲しいって意味でもありますが。
たぶん、藤澤さんもそんなこと百も承知で、メーカーも承知でゴマンと見てきてるでしょうから、選考で弾けば良いだけだと思うのですが、その労力さえ使いたくないという意味なんでしょうか?
ボクは募集という形ではなく、自分達が納得できる人材を見つけてきて契約する方がベターだと思うんですよね。募集という形を取った時点で、やっぱそのリスクって免れないじゃないですか。
で、有名になりたいモニター、テスターさんも心構えがなってないと思うのですが、少し触れられてますが、海のルアー業界はやっぱ異常だと思いますよ。多社契約なんてありえないとボクも思います。でも、いっぱいいますよね。それは彼らが「築き上げてきたこと」なのかも知れないですけど、今後の業界の行く末を考えたら、モニターの心得を説くことと同様に改善は急務だと思います。そういう、異質な状態をさらしている業界の一メーカーが常識を説いたところで説得力に欠けますよね。たとえ、邪道さんが正道だったとしてもです。
今は景気も良くないので詳しくはわからないですが、少し前なんて友達の口利きでテスター、モニターなんてなれたじゃないですか。そういう契約アングラーっていまだにたくさんいらっしゃいますよね。メーカーの威厳を保つ為にはそういうところの整理も必要かなぁと個人的には思います。
オガケンさんと同じタイミングでかぶったりして、何かあったのかと余計なことを勘ぐってしまった一素人ですんで、お許しくださいね。
- 2012年2月21日
masa
和歌山県
藤沢 周郷
兵庫県
>masaさん
ご意見ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りの部分もあります。
まず、自分の手を煩わしたくないという点ですが、
少し違います。
応募する前に、私の意志をお伝えしておいた方が、
応募した後知るよりも、良いのではないだろうかと言う部分。
選考で落とすのは、別に手間でもないです。
ただ、「応募前に、そんな事言っとけよ」
こう言われる方が困るので、先に意思を書かせて頂いた感じです。
メーカーの改善・業界の改善は
残念ながら自分に出来る部分ではありません。。
理由は、私もイチアングラーでしかないという部分。
しかし、私が意見できる所から
改善しようとしてはいます。
ですから、今回の書き込みを書いた次第です。
不満はあると思いますが、
急には出来ない事が多々ありますので、
どうかご理解頂ければ幸いです。
- 2012年2月22日
藤沢さんにこんなに言わせてしまうって。。。何かガッカリしますね。
でも、少なからずてっぺん目指している人は魅力的な人でいてほしいですね~
カリスマ性も必要ですからね!
- 2012年2月17日
うみうし
藤沢 周郷
兵庫県
>うみうしさん
いえ、自分がわがままなだけです。
不快な思いさせてるかもですが、
入ったあとから、ごちゃごちゃ言われるの嫌でしょ。
だから先にって感じです。
- 2012年2月22日
邪道さんモニター募集しているのですか^^?さらにスーサン投げ込みます♪
- 2012年2月17日
シーバスくん
熊本県
藤沢 周郷
兵庫県
>シーバスくんさん
あははw
来月ぐらいに公式ページで発表します。
よかったら見てね^^
- 2012年2月22日
釣れない私からすると、モニターできるだけで幸せじゃない!!
って思ってしまうのですが…
残念ながら調子に乗っちゃう人の方が多いんですね(^∇^;)
邪道が大好きで、藤澤さんと同じ理念を持った人が集まってくれることを祈ります(*∧_∧*)♪
- 2012年2月17日
あぁたん
大阪府
藤沢 周郷
兵庫県
>あぁたんさん
釣れないから応募できないとかないよ。
やりたい気持ちがあればOKだと思う。
- 2012年2月22日
こんにちは
追記を見てコメントします
こんなに書かねばならないのかとショックです
多くは書きません。応援してます!
- 2012年2月17日
SRIS
藤沢 周郷
兵庫県
>SRISさん
ありがとうございます。
人それぞれ・・10人10色と言いますから。。。
意見の違う方も居ます。
ただ、自分は「こうです」と意思表示をしたかった部分ですね。。
- 2012年2月22日
はいさい♪
おっしゃってること、
一般社会において
ごくごくアタリマエなことだと思います。
ここまで、下から言わなきゃならないの?
と、読んでてかえって恐縮します。
がんばってくださいね♪
今後もご活躍、楽しみにしております。
- 2012年2月17日
広海
山形県
藤沢 周郷
兵庫県
>広海さん
ありがとうございます。
中々難しい事です。。。
あくまでも自分の意見ですしね。。。
- 2012年2月22日
お疲れ様です♪
多くは語りません(笑)
釣りとはまったく無関係の業種ですが
自営業者として一言!!!
同感です(^0^)b
これからも応援していきます♪
ダメもとでモニター応募してみます(笑)
- 2012年2月17日
★大分県ちゃり吉★
大分県
藤沢 周郷
兵庫県
>★大分県ちゃり吉★さん
どうなるか分かりませんが、
やる気のる方大歓迎です。
ご応募お待ちしてますよ。
- 2012年2月22日
藤沢 周郷
兵庫県
何か、色んな意味で、反響あるので、
とりあえず、ん?と思う方にのみ、早めのコメント返させて頂きますね。
あとで、必ず全員返しますので^^
- 2012年2月17日
藤沢さん初めまして。
自分は趣味でハンドメイドルアー作っており、使ってみたいと言う方に快くあげていましたが、最近、貰うだけ貰い結局は他のビルダーさんからも貰っていて、そっちばかりヨイショされる…正直複雑ですね。1ヶ月以上かけて作ったルアーが単なるルアー欲しさだけで日の目を見ずにボックスの奥底へ。せっかく手にしたなら壊れるくらい使ってもらいたいものです。
自分の場合はモニターとかではないですがなんか共感出来た記事だったのでコメントさせてもらいました。
失礼しました。
- 2012年2月17日
オガワ
宮城県
藤沢 周郷
兵庫県
>オガワさん
ですよね。
100%を求める事はしなくとも、
やはり、欲しいというのに答えて渡したのであれば、
それなりの返答欲しいですよね。
普通の事だと思います。
それが出来ない。。
ルアーを「お金」と見ない人が増えている事。
そこにどれだけの思いが入っているかを気がつかない。。
なんか悲しいですよね。
- 2012年2月22日
興味深く読ませていただきました。
ご意見を伺いたく書き込ませていただきました。
> 確かに、多メーカーと契約しておられるプロも沢山います。
> ただ、本当にこのシーバス業界だけに起こる事で、
> 他では絶対にタブーな話です。
> てか、一般的にタブーでしょ。
上記の文章についてなのですが、
数社と契約しなくともプロとして成り立つような業界なのでしょうか?
成り立つと言いますか、生計が立つほどのギャラが保証されるのかと。
確かに自社以外との契約をされていない方のほうが
お付き合いはしやすいと思いますが、それだけでは理想論ですよね。
邪道様のみとの契約で生計が立つのなら、今回のログにはとても納得です。
私事になりますがデザイナーとして数社と契約しております。
単純に、そうでないと食ってはいけませんので。
契約をする以上、その責任として
どの会社とも真摯にお付き合いさせていただいております。
お聞かせいただけたら幸いです。
- 2012年2月17日
プリングルス
藤沢 周郷
兵庫県
>プリングルスさん
コメントありがとうございます。
デザイナーさんだと、他社複数契約は当たり前でしょうね。
ただ、それは、今現在、ご自分のデザイン力あってのことで、いわば、ルアービルダー的存在や、工場側の存在ではないかと思います。
釣りで言う所の、ノービスアングラーとは違う気が致します。
確かに、腕一本で食うという部分は、アングラーも同じ気もしますが、
少しニュアンスが違うような気がします。。
ですから、書いたように、今現状の業界では、多社契約しなくては
食っていけないので、仕方ないという事を、契約メーカーに承諾してもらえば、
全然問題ないのではないでしょうか?
ですので予め、うちではその契約は無いと発表させて頂いた次第です。
ちなみにですが、自分が知る限り・・
Bass業界ではこう言った多社契約はありません。
最近ではあるのかな?・・あったらすみません。
今、既に著名となったプロ達がしている事に対しては
引き合いがあるのですから、全然問題は無いと思います。
生活の手段として、そういう手立てを開いていき、
周りを納得させる力がある人だけが出来る技だと。
ただ、邪道のスタンスとしては、
本当に何様と思われるかもしれませんが、
この業界を、下位として考えたくない。
釣りって、ジャンルをどう思われてるんでしょうか?
一般的には「スポーツ」枠になってるようですから、
それを引き合いに出せば、
バイクのレーサーなど、ノービスクラスで、BPやダンロップのサポートを受けながら
カストロとYOKOHAMAのサポートも受けれるのか?
自分は見たこと無かったです。
やはり、同じジャンルは一社契約だと、認識しています。
もちろん、金銭契約なんて、夢のまた夢です。
基本、物品支給のみ。しかもタイヤの本数やオイルのリッターまで制限があり、それ以上は、購入となります。
しかし、スポンサー提供品を使用し、自分の実力をげ、年間成績を上げながら、認めて貰い、そこでようやく、先が少し見えるという感じです。
あと、
もし、契約内容が伴わず、他社に移る場合は、それなりの会議を開いて、話し合いの場を持つ
そんな感じでしたが。。話しが古いのでしょうかね。。
他のスポーツ。。バイクや車など・・同様とまでは行かずとも、
素晴らしい人材であれば、食っていける構図はあります。
あと、他社複数契約していたとしても、
よほど、前に出ているアングラーでない限りは、生計立てることは不可能です。
プリングルスさんの場合で例えるのであれば、
デザイナーとして、まだ卵の状態で、某メーカーの人員募集があり、
まだ、自分が認められていない状態での契約をする事とおなじかと。
なのに、「いやぁ私は他とも契約する事を前提として・・」
と言われて、なるほどー確かにそうですね^^
とは、どうでしょ?会社としての立場でご覧になられて、
どういう判断を致しますか?
ただ、庭違いな話ですので、当てはまらないですね。。
スミマセン・・・この例、聞き流して頂いて結構です。
ただ、
ここで多くは書きませんが、
ある意味、頭使えば良い事ですよね。。。
どうしたら、自分が人より早く、前に立つアドバンテージを付ける事が出来るのかを・・
最後になりますが、
本気で食う事を考えるのであれば、
そういう、多社契約という考えもありますが、
一会社を、自分の力で持ち上げてやる。
そこでの実績が伴えば、専属契約金もしくは社員なのかな
そういった形をとるプロも居ると言う事ですよ。
そういう考のもと、今回の募集を掛ける部分もあるわけです。
人は人、邪道は邪道としての、考えがあるという事が
ご理解頂けると幸いです。
乱文になりましたが
取り急ぎご連絡まで。
藤澤周郷
- 2012年2月17日
一昨日、シリーズ5回にまとめて時限爆弾セットしてました。
まさかカブるとは(笑)ホント申し訳ないです。
エグゼクティブでは今月が最後なんで、書ききらせていただきます〜。
- 2012年2月17日
小川健太郎
南極
藤沢 周郷
兵庫県
>小川健太郎さん
おつかれさん^^;
オガケンが少し書いてくれてるので、ちょっと説明省けたとこあるw
- 2012年2月22日
若く、やる気があり、吐いたツバ飲まない人材・・・・なかなか最近では難しいでうね、特に吐いたツバ飲まな人なんて。
メデアでは飲みこむ人ばかりで、みな当たり前と思って恥もしないですから。
- 2012年2月17日
たまたま釣れた
三重県
藤沢 周郷
兵庫県
>たまたま釣れたさん
そうですね、言葉悪く書いてしまい、不快な思いさせてしまって申し訳ないです。
吐いたツバ飲む事は、僕もありますが、
ただし、逃げる事はしません。
簡単に舐める奴が多いって事です。
舐めりゃいいんだろ?はいはい。。
そういう奴が嫌だってだけです。
自分は、恥じながら許しを請います。
それに対し、次こそ・・・と。
言葉足らずで、申しわけなかったと思います。
- 2012年2月17日
自分はいつも真面目な話しをする所長代理が好きです。
今回のモニターの件も多分こう言ってくるだろうなって思ってました。
自分の職種でも同じ事が起こったりして、所長代理が言うように自分も何人もの人間を見てきました。
それに歳も若くない分、所長代理の言う事は弁えているつもりです。
確かに自分は技術的な事はまだまだと思う。
だけど、気持ちは人一倍、いや人百倍持ってます。
だからこそ、大好きな邪道に貢献したい。
もっともっと、邪道の製品が良い物になるように微力ながらお力添いができればと考えています。
来月の発表迄、待ってます。
- 2012年2月17日
keny
大阪府
藤沢 周郷
兵庫県
>kenyさん
まじめなキャラじゃないのでアレですが、
この部分だけは、やはりしっかりさせておきたいので、
書いた感じです。
- 2012年2月22日
藤沢 周郷
兵庫県
皆さん、釣りのレベルが無いからや、知識がないからなどで、
応募資格がないと思われているようですが、
その辺は全く関係ないですよ。
ブログに書いてるように
釣りが上手いよりも、人としての部分の方が大事って事です。
求めてるのは釣りの上手いアングラーだけではないという事です。
その辺は誤解なさらないように^^
- 2012年2月17日
お疲れ様です。
言われていること、ごもっともだと思います。
逆に藤澤さんの仰ることが厳しいと感じる方は、個人的には考えが甘いのだと思います。
僕が企業の社長でも、そんな人は絶対雇いません。
それにそんな先輩や後輩もイヤですね!
まあ数人居ますが(苦笑)
しかし僕は釣りの知識、技術が底辺なんで、応募資格はすでに無いと自分で理解しています(笑)
いいモニターさんが見つかるといいですね!
- 2012年2月17日
ナオト
山口県
藤沢 周郷
兵庫県
>ナオトさん
なかなか分かって頂けない部分かもですが、
一緒にやる以上、僕の意志が分からずに来られると
お互いに迷惑でしょうしね。
だから、こちらの意向をさきに示しておいた感じです。
- 2012年2月22日
技術力も必要だけど、最終的には人ですよね。
若くて条件に合う人が見つかるといいですね。
- 2012年2月17日
ルカ
兵庫県
藤沢 周郷
兵庫県
>ルカさん
ほんと、その部分が重要だと思います。
楽しく出来るかできないか、殆どそこに掛かるんじゃないかなと。
- 2012年2月22日
お疲れ様です。
凄く勉強になりました。
僕は邪道さんオンリーですが、釣る技術と腕が無いので、まだまだです。
でも、経験を積んで、いつか、邪道さんのモニターになれればなと思います。
もうすぐあと一年で社会に出ます。まだまだ知らない事ばかりですが、何とか必死で頑張っていきたいです。
色々勉強になりました。
ありがとうございました。
- 2012年2月16日
クルクル
大阪府
藤沢 周郷
兵庫県
>クルクルさん
他にも書いていますが、使用ルアーは邪道だけじゃなくてもOKなんです。
腕も二の次。
意識の問題ですよね。
入る前から浮気する事前提だと、やはりね・・
男女間の付き合いだって
「悪いけど浮気前提で、つきあってくれる?」と
これから付き合おうとしている相手に聞いて
だれが、OKしてくれるの?って事と同じだと思います。。
何処まで、真剣に邪道と向き合ってくれるか
単純にそれだけですよ。
- 2012年2月22日
今、うちの仕事ももう一人新しい人材が欲しいんですよね~
でも、これは!!って人中々出てきませんね、
まあ、仕事で一番難しい部分ですから・・・。
- 2012年2月16日
ふりぃ!!
兵庫県
藤沢 周郷
兵庫県
>ふりぃ!!さん
そう思います。
ただ、何もしないよりは、言葉を発してやった方が良いと思い
今回、書いた次第です。
賛否両論あるの分かって書いてますので、こうなりますよね。
- 2012年2月22日
そりゃそうですよ。
あっちもこっちもじゃあねぇ・・・^^;
まずは邪道愛、それから良い悪いを見極められるだけの技術、経験、そして何より人柄ですね。
少数精鋭になるかもしれないですけど、審査を通ったモニターの方には頑張って頂きたいですね。
自分は正臣くんのM字とV字が見れればそれで大丈夫ですwwww
- 2012年2月16日
夏風邪
鳥取県
藤沢 周郷
兵庫県
>夏風邪さん
あくまでも、自分の考えだけですので、
ご了承ください。
正臣のM字は永遠ですw
- 2012年2月22日
僕は全くふらついた気持ちで言ってる訳じゃないし、しっかり僕のホームでしっかりとテストしたいのに全然モニター、テスターになれませんが、未成年だからですか?釣りだけは年齢関係なくできるものだと思っているのに!
- 2012年2月16日
長谷川翔都
兵庫県
藤沢 周郷
兵庫県
>長谷川翔都さん
年齢がいくつなのか分からないけど、
未成年だからというメーカーもあるかもですが、
うちは関係ないですよ。
ただ、選考に漏れた皆さん、
そう思われてる方が殆どでしょうから、
さらに、選考も門が狭くなるという部分は仕方ない部分です。
- 2012年2月22日
生きている以上カッコイイ生き方したいですね!
- 2012年2月16日
えーくん
兵庫県
藤沢 周郷
兵庫県
>えーくんさん
見た目とかじゃなく、そこだけはちゃんとしたいですよね。
- 2012年2月22日
若い!! とは 何歳までなんでしょう??
気持ちは 若いんですけど(笑)
色々な意味で人を魅了できる人・・・・難しい(ーー;)
- 2012年2月16日
絶好釣
千葉県
藤沢 周郷
兵庫県
>絶好釣さん
気持ちが若けりゃいいと思いますよw
- 2012年2月22日
オイラも若くて腕があればなぁ~。(´;ω;`)
年齢と体重と血糖値は平均以上なんやけどなぁ~。
- 2012年2月16日
Gさん
兵庫県
藤沢 周郷
兵庫県
>Gさんさん
www
血糖値以外は、同じですww
- 2012年2月22日
勉強になりました!
応募したかったですが、技術がまだともないません。邪道『愛』には自信があったんですが…釣行は邪道ルアーオンリーです!
- 2012年2月16日
jadobaka
兵庫県
藤沢 周郷
兵庫県
>jadobakaさん
仕様ルアーは、邪道オンリーじゃなくてもいいんですよ^^
僕も別の使ってますしw
ただ、契約は!ってところだけです。
あと、技術は二の次です。問題無しですよ。
- 2012年2月22日
fimoニュース
登録ライター
- 大藤つり具:ドローンシケーダ
- 13 時間前
- ichi-goさん
- 新品リールを1年以上寝かしちゃ…
- 7 日前
- papakidさん
- ワールドシャウラリミテッド21…
- 8 日前
- BlueTrainさん
- 『掌返し?』 2025/6/4 (水) …
- 13 日前
- hikaruさん
- たけのこのこのこ2025 #9
- 17 日前
- はしおさん
本日のGoodGame
シーバス
-
- 本命はなかなか釣れないもので…
- JUMPMAN
-
- 今年初のホーム河川
- やまちゃん
最新のコメント