師匠・・・( ̄▽ ̄;)?

 

7月・・・
I舟漁港にフラッと釣りに出かけた時のこと。

フラッと行ったのでロクなタックルも用意せず何となくロックフィッシュ狙い。


突然イワシの群れがやって来て、

こらイナダがおる!


・・・スイッチが入りメタルジグにチェンジ!


ワンピッチジャークで誘ったら3投目くらいでガツン!



よっしゃー!狙い通りや!

・・・と思たらドラグ出たと同時にプツン・・・・・( ̄▽ ̄;)


そらそうよ・・
7fのライトシーバスロッドにPE0.5、リーダー8㍀だし・・・

それでも何とか時間かけて寄せれないかとしつこくトライ。
ガツン!とボトムでバイト&フッキング!

青物のアタリではないから?何かなと寄せたら何とヒラメ\(^o^)/

nen3vxtg82v69dznk3jj_480_480-5ab05b4c.jpg


ヒラメ釣る直前に近所?の老人が一部始終を見てた・・

このご老人が得意げに僕に話しかけてきた・・・・・

老人「釣れてましか?」

僕「はい・・ボチボチ」
(いま釣ってるトコ見てたやんwww


老人「こないだ小学生の兄弟もヒラメ釣ったんでしよ」

僕「へぇ~そうなんですか~」



一緒に釣りしてた嫁によると、この老人は数年前に嫁と娘と嫁の姉がチカ釣りに来た時にも話しかけてきて1時間も離れなかったそうだwwwwwwww
嫁や嫁の姉より若い娘にくっついて離れなかったらしいww
決まって夕方6時に現れるらしいww


・・・・・・



数週間後


同じ場所で釣りしてたら案の定「師匠」登場\(^o^)/

僕に「釣れましか?」と師匠・・・

僕は「いや、いま来たばっかりなんで・・・」


師匠「こないだココでメタルギグでヒラメ釣ってた人がいたんでしよぉ~」

僕「あぁ、そうなんですか~」
(ソレ、ワシのことやんけ!それと、メタルギグやのうてメタルジグやし・・)
(メタルギグて・・ヘヴィーメタルのライヴか!ww)

師匠「その前にも小学生の兄弟がヒラメ釣ったんだでしよ」

僕「へぇ~・・・・・( ̄▽ ̄;)」


こないだ聞いた話を15分くらい聞かされて、僕も一度聞いた話を聞かされて適当に会話してると飽きたのか、
隣にいたカップルの若い女子に師匠はロックオン・・・( ̄▽ ̄;)


師匠の餌食になった若い女性・・・
ヒラメの話から始まって同じ話をずっと聞かされて困ってましたwww



・・・・・・・



そして先週。


アジングしにI舟に入釣
6時になれば十分に暗くなってます。

暗がりの中、イカ釣ってる隣のカップルに話しかけるおじさんが・・・・・


「こないだアソコでヒラメ釣れたんでしよぉ」
「メタルギグで釣れたみたいでしよぉ」
「その前に小学生の兄弟がヒラメ釣ってますたよぉ」



・・・・・・・・・・





声の主は・・


師匠やんけ・・・( ̄▽ ̄;)


師匠・・・・・
話の内容が3ヶ月前から進化してませんがな・・・



I舟漁港午後6時。


「釣れましか?」と声を掛けられたらそれは師匠です・・・


次回見かける時はまたメタルギグの話しから新ネタが増えてるんやろか?


I舟漁港の午後6時・・

それは師匠の巡回の時間・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


 

コメントを見る

はながたさんのあわせて読みたい関連釣りログ

同じ種類の記事一覧を見る