『猫っ子』の“怨念”ゎドコにおんねん?

12/4の釣行で、過去ワースト·タイ記録の4匹目を検挙した…とUPしたところ




『ぅん、ソレより手ブラ画像は?』

…との、レイプに等しいコメントを複数のソル友さんから頂きましたwww


「酷くね?(´·ω·`)」


てなワケで一年勃起www…いや、一念発起して翌日(12/5)も竿を担いでホームパトに出陣しました。

事前に近隣の気象データを確認すると…南西(向かい風)の4~6m。

「ま、イザとなれば漁港内の風裏に入れば良いさ···」

そう思いながらT氏にメールを打ち、少々遅ればせながら21:30に現着。


私「こんばんは。どんな案配ですか?」

T氏『こんばんは。相変わらず平和ですよ(笑)浜からの潮が強くてバイブ撃ってもラインが押されて底まで落ちないので、ベイトの触りすら有りません』

「いつもの状態ですね~(笑)ミノーは撃ってみました?」

『いや向かい風で飛ばないンで、ミノーは撃ってませんよ』

「了解ッす。じゃあ違うタイプのバイブ撃ってみますね♪」



20分経過



「Tさん…」

『なんでしょ?』

「なんか…風、強くなってませんか?」

『ちょっとね。でもマダなんとか撃ってられますよ。』



撃ち始めてスグ…

まるで私が撃ち始めるのを待っていたかの如く、向かい風が強くなってきました。

そう…まるで私に“釣りをさせたくない”何者かの意志が働きかけたかのように···

TDバイブの106(14g)に使っていた私は、たまらず風裏(港側)へと回り込みました。

その直後



彡彡彡彡彡彡彡彡ド·(´∋ω∈`)ゴーーーーーッッ!!彡彡彡彡彡彡彡彡彡


一気に約8mの南西風からスロットルをWFO(ワイドフルオープン)
※バイク用語で“出来る限りアクセルを開ける”の意※

近隣気象データを取り寄せると…


《南西の風、平均10m最大13.5m》


い·や·が·ら·せ·か!!(¯Д¯;)


嫌がらせと云うか···私には“手ブラ画像を要求するソル友の執念”の様な気がwww

ちなみに翌朝、別の場所の観測データを調べてみたら…最大14.8mが残ってました

そんな中、外側を撃っていたT氏の悲痛な叫びが···

『うわーッ、バレたぁ!!』

聞くと爆風の中、バイブに見切りを付けミノー(サスケ)フルキャストで20m以下…からHIT。直後に風にラインが押されてフケ、鰓洗い1発でフックアウトしたそうで


((ゴメンねTさん…))


心の中で思わず謝りました。
だって…天気予報でも少し離れた場所(アメダス観測機が防風林裏の為、南風は実質1/2表示)で、最大4m(実質8m)予想だったのに···




(`·ω·´)アンタラノセイダョ!!www



頑張って風裏でミノーを撃っていた私も…
着水直後に風によってラインが浮き上がり、そのままラインに引き摺られるままにミノーが水面を滑走する始末

どないせいッちゅうんじゃ!!(怒)



んなワケで……はなはだ遺憾ですが

《暴風の為、失意の撤収ッ》



http://e.mjmj.be/disp/APhE8cYwSF/


ホレッ!!
見たがってた手ブラ画像じゃ!!



そして翌12/6

失意の暴風撤収を喰らった私は、今宵もパトって来ましたよ。

出動前のデータでは北西→北東の風、5~4m。

今夜は灯りの下を少し探るつもりで19:40(20:10くらいに自動消灯する為)に現着。


水質は前日の暴風ウネリが原因で、汽水の上澄みはクリアーその下は笹濁り。

なので汽水と海水の境をトレースするイメージで、フローティングミノーを主体に撃ってみました。

まずは足場の高い堤防突端で風に乗せてラパラLCをキャスト。

しかし日中まで吹いていた南西風からのウネリが残っていた為レンジキープが困難なため、ネクトン90のサスペンドにチェンジ。

その後、旧コモモSF→旧コモモHD→サスケ120烈波→カンニバル89S…

ダメ押しにTDプロズ107Sで中~下層を探ってみたものの、水面のイナッ仔が時々ラインに触れるだけ。

(´·ω·`)マジっスか?

すぐに漁港側の街灯の下もラパラLCとネクトン、旧コモモHDでチェックするも不発。

灯りが消えた後も1時間ほど内に外にと探るも…どんどんベイトっ気が薄れて行くばかり。

ε(`·ω·´)コリャ あ·そ·こ…しか無いな

前回77cmを捕った場所に移動。


到着してみると相変わらずイナッ仔が群れている。
HDからネクトンにチェンジして撃っていると···


ザワザワ~ピシャピシャ···ボフッ!!

∑(¯口¯)

珍しくボイルが出た!!

食い気が有ると観て、ネクトンからラパラLCにチェンジ。

しかし思った以上にイナッ仔が溜まっていて…ボコボコボコボコ衝突してしまい綺麗に引けない。

なるべく群れの薄そうなトコにルアーを落とすように投げ…“ボコボコボコボコ”が、“ポコン·ポコン”くらいの状態で引いていると····

パシャパシャパシャパシャ!!

丁度ラインと交差するように、追われたイナッ仔が逃げてきた!!

―――(・`ε´・)―――来るッ!!









···アレ?(¯∀¯)



華麗にスルーされましたが何か?www

その後もザワつくイナッ仔を横目に…
ハンマースリム120
ラパラLC(色違い)
ラパラLC7
旧コモモSF
TKLM
レア
カンニバル89S
カンニバル129
エスフォー
V-SIX
フィンチ105F
フィンチ85S
エリア10
ハンマー90
e.t.c…e.t.c

散々撃ち込むも········ドス、ボボボ!!···は無く(〒_〒)


やがて月が顔を出し辺りが明るくなってくると…ボイルは消え、廻りに係留してある船の陰で時々バシャって鳴るように。

そうなると係留ロープを釣る訳にも往かず…船にブチ当てたり乗せてしまったりも怖く(><;)

や·が·て


イナッ仔も騒がなくなり


オワタ…
    ____
 __/  // \
/―イ   U εθ>
¯¯ヽ_⊆二__θ_>


http://g.mjmj.be/disp/pKsqjoMGDc/


終~了ーーーッ(泣)


時計見たら1:30でしたが…何か?www




て·な·わ·け·で


http://e.mjmj.be/wHiAzdHqY0/

こんぐらい前払いしとけば…次は釣れるかな?www

なんだかとっても
http://h.mjmj.be/9i8IHDtMP2/

コメントを見る