碧い衝動

茨城県

<< 2024/5 >>

1 2 3 4

表層の釣りを常に考えてます。

Blue Run Snipers Seabass Tournament!

こんにちは!
5日19時~6日6時まで涸沼でブルーランスナイパーズシーバストーナメントが開催されました。
ストームウェアを着込んでスタート!
最初に入ったのは松川港南側の水門。
足元にワサワサベイトか居て沖側と岸際で補食してます。
この日の為に釣れると噂のスラローム系ルアーを新調したので投げまくるもノーバイト。
1時間で集中力が危なっかしくなってきたのでボーっと巻いても根掛からないS-fourにチェンジ。
3投目ぐらいに大きなボラを掛けてしまったかと思うようなサイレントバイト!
あと10分早く食ってくれたら集中力が辛うじて残っていたのに(笑)
情報を頂いて店を出るとシーバスジャンキーチームが到着。
誰も釣れてない様子(涙)
テンションダウンしながらも那珂川へ行きドン引きの潮止まりの時間帯にポイント入り。
ルアーを付け替える気力もなくキャストするも岸際はS-fourが底を擦ります(笑)
杭にラインが回った模様。
流れに乗りながらルアーが杭をタイトに通過した瞬間まさかのバイト!
今回は合わせも入れられたので何とかファイトに持ち込みました。
しかしシーバスが猛然とこちらに向かってきます。
リールをフル回転しても危ういテンション。
岸際の反転&エラアライをいなせず無念のフックアウト( ;∀;)
ちょっと良いサイズだったので非常に残念でした。
その後、涸沼北岸を見ながらランガンするもノーバイト。
網掛公園の駐車場で仮眠を取るつもりが5時半まで寝てしまい我等が会長が横に来ているのにも気付かずに起こされる始末!
修了時間まで明るくなった湖面でルアーのスイムチェックをして修了しました。
散々誘って頂きレクチャーまで受けているのにノーフィッシュで済みません。
これからも精進します。
この大会は協賛が多いので賞品が超豪華です。
参加賞だけでも十分エントリーフィーを上回るのに抽選会やジャンケン大会でも賞品が貰えます。
来年も楽しみにしているので是非とも開催をして頂きたいです。