プロフィール

コネクリちろ

三重県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2026/3 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

:

最新のコメント

コメントはありません。

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:18
  • 昨日のアクセス:118
  • 総アクセス数:15335

QRコード

既にあるカラーの系統を別アプローチで

ブローウィン140jには池上ダイヤモンドってカラーありますよね。みんな大好きメッキ系。反射って点ではホントこーゆーのが最強です。その場その場で効く効かんはありますけどね。
そんな反射系統カラーを、ちょこっと乱反射混ぜたアプローチで作ったのがこちら。
ドス・ダイヤモンド
もちろん由来はモンハンwwオーダー主さ…

続きを読む

絶対ここのメーカーさんはこんなカラー作らん(笑)

タックルハウスさんとこのTKLM。未だに根強い人気ですよね。カラーも今風のは殆ど出さへんのも、オールド好きに刺さるんやろなーと。(コラボん時は別やけどね。)
そんなルアーにも、好き勝手にカラー乗せれるのがリペインター(笑)業が深い(笑)

続きを読む

有名ミノーに最新トレンドでシンプルなカラーを

カタニホロが出てきてから、リペインターズがそれぞれの個性を出しながら試行錯誤しておる昨今。逆にシンプルなカラーがエモいんじゃなかろーか?複合転写自体が合間合間に複数回コーティングしやなあかんからクッソ手間掛かるから、なんちゅーか矛盾を孕んどるよーな気がしなくもなくもない気がする()
て事で、今回はこ…

続きを読む

拾ったルアーは釣れる説(ヒラメ狙ったはずなんだけども)

先の投稿で、ヒラメー!て息巻いてたのが記憶に新しい…そんな気分でサーフin。。。けっこー荒れてますナ。これならサーフじゃなく磯行けば良かったかも?と思いつつ、海藻祭りの隙間をちょこちょこ打ってくと…左から右へのつよーい流れ発見。丁度そこに払い出しが絡むじゃないですのん。これはアツそう。ちょっと臭いもす…

続きを読む

磯で拾ったルアーはよく釣れる説(ヒラメ)

みなさん、けっこールアーって拾うと思うのですが。磯に行けば干潮のタイミングで根の間に…サーフなら打ち上げられた海藻に紛れて…たまに釣り場の駐車場なんかも…ぇ
そんな感じで拾ったかっ飛び棒。塗装は剥げ、ヒレの造形やヘッドも削れ、哀愁漂う姿に。片っぽだけになったジャンプライズお目目を見た時、『アチキ、まだ…

続きを読む

しばらくぶり!

前回から早二ヶ月程が経ちました。どうも。僕は元気です()
めっちゃフィーモ忘れてましたわ…インスタやthreadはこまめに更新しとたんですけどね(笑)
サボっとる間は…
拾ってきたボロボロエギをリメイクしとたり
ひたすらランニングに明け暮れとたり
カタニさんから出たクロスホロをひたすら色々試してたりでした。今回…

続きを読む

今日もアオr…じゃなくガッツリヒラ

今日はアオリとヒラを並べて写真撮る!&DUOのピカチュウでヒラ釣ってピカスズキする!と息巻いたけど…ポイントinしたら予報以上のガチャガチャ(笑)最近ネット予報当てにならんですな…orz
で、そんな時に限ってイカバトル…せめてパワーフィネスできたかった。。。ゆーても仕方なし。車に積んであったらワンチャン交換し…

続きを読む

リペイントエギを試しに行ったけども

リペしたエギを試したくて、最近ハマっとるどシャローのランガンへ。
水中での発色、視認性、姿勢諸々良かったけど、全く反応無し。んー?て思ってサイズ下げたら一瞬で食った(笑)サイズダウンじゃカラーの検証にならんやんorzでも、何となくやけど…このカラーやとメリハリ強すぎる気がする。何となくやけどね(笑)おっ…

続きを読む

無ければ作ろう精神〜テロテロさんホタルになる〜

最近発売されたジャンプライズさんのテロテロ君115f。サラシボタルが無いんですよね…磯ヒラではもちろん、案外澄み潮のサーフでも効くんですよね。でも、そんなカラーが無い。
なら塗りましょう←
てんで、早速塗り塗りしたのがこちら♪本来はラメが乗るんやけど、この子にはまだこの先に進化が控えとるのでまだラメはお預け…

続きを読む

ホロなしカラーは強かった。

前回?の投稿であげたUVシラス。ホロファイヤーと比較すべく、秋の癖に全然イージーに釣れてくれへん磯ヒラへGOしてきました。時刻は仕事が早上がりしてからなんで、いつもよりさらに遅めの12:30頃磯in。まぁ誰もしやんよねーって時間。平常運転(笑)
で、ポイント行ったら割と雰囲気よろしおす。たまにボイルもあるし、…

続きを読む