プロフィール

キャプテンGo

熊本県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:7
  • 昨日のアクセス:52
  • 総アクセス数:188750

QRコード

ハードなヒラアタック!

  • ジャンル:釣行記
どぉーも。
26日は青い奴狙いに行こうと思ったのだが、南西の風が
入り時化!
久々にナガノとヒラアタック!
最近は、ボチボチ上向きだした事だし、1発大物狙いで!
一ヶ所目、山を1つ越え、磯歩き。
ちょいと大物には、サラシが薄いかな・・・
アタック開始!
しかし、潮位があるので前に出れない。
ボチボチ前に出ながら!
俺に!
mdczhw2mn2zxh8mjczan_480_480-ec2b7bce.jpg
チビちゃん!
ナガノにも
9t9j9ubhzromwreevh4n_480_480-05f0a170.jpg
潮位をみながら前に出るも・・・
z4z27b8atvwwomtjkcio_480_480-0719a7fa.jpg
当たらず・・・
見切りをつけて二ヶ所目。
ナガノのガイドで!
また山を越え、地獄を味わう・・・
始めてのポイントだが、なかなかいいじゃん!
サラシも抜群!
m2hiofgff4dm5hzfoerk_480_480-f60e253d.jpg
開始早々!
イイ感じのポイントに流し込んで、ピックアップ寸前に下からモンスターサイズがバイト!
水中ヘッドシェイクし、反転した所でフッキングを3発お見舞い!
スタート!
ドラグが止まらず・・・スコッと抜ける・・・
やはりピックアップ寸前で掛けたので刺さりがアマかったみたい。
残念・・・
その後ナガノがセイゴを2匹追加して、また移動する事に!
心臓破りを登る・・・
時間がないが、三ヶ所目。
サラシが薄いが・・・
ここで終了!
バラした奴が悔やまれるが、やっぱ居るねぇ~!
次回にオアズケだな!
話しは変わるが、最近ムカムカくる話しをよく聴く。
26日も、後輩がヒラアタックに行ってた所、潮位が高いのでボチボチ手前から攻めていたら、どこからか先周りし、
挨拶もせずポイントを荒らしていたバカ野郎が、居たとの事。先に車を停めてたので解ってるはずなんだがね。
車はマツダの白い四駆かなんか?
なめとるね・・・コイツは。
誰でもだろーが、ヒラ師は皆、前日から天気予報を観て、
風向きや潮位、波の高さなど計算しながらポイントを絞りこんで考える。
そしてワクワクしながら、1番乗りする為に眠い目をこすりながらポイントを目指す。
車中泊をするか、早起きするか・・・
誰も居ないならもっとワクワクしながら夜明けを待つよね?
それを、バカみたいなのが横から割り込み。
挨拶でもすれば嫌とは言わないんだけどね。赤い血の通った人間なら挨拶ってのは基本だろ?
常識だよね。最近はそれも出来ないガキが多い気がする。
俺がされたら磯の上で正座させて説教してやるが、言えない人もいるよね。
先行者が居るなら声を掛けて、一緒に釣らせてもらうか、
遠慮してポイントをかえろ。
最低限のモラルを守る。これが釣り師だ。
ヒラ師の諸先輩方も、
「最近、挨拶もせんでズカズカ入ってくるガキが多いけん、
いっちょんヒラに行きたくなか。」
てな事を言う人も・・・
誰でも釣りたい気持ちは解るが、マナーは守れよね。
ポイントをしらないなら、釣りの時間を半分にして新たなポイントの開拓でもすれば、次回の楽しみにも繋がるしね。
ヒラを始めたばかりの熊本のアングラーよ、先輩が居るから今の熊本のヒラポイントが開拓されてきてるんだぞ。
忘れるな。先輩達が山を切り開いたり、道を造ってロープを掛けたりしてきたんだから、感謝せんといかんね。
そんなポイントをログでUPするバカな釣具屋もいるがね。
釣り具屋が、そんな事書けば、仕事上、ポイントを教えなくてはいけなくなる事も解らないのかね。
熊本じゃないんですよ・・・とかもっとバカな事も言ってたな。
それは他県のヒラ師に失礼だろ。
こんな考えが浅はかな奴らが増える前に今回は一言言わせてもらった。
こんな問題はどの県でもあるだろーが、アングラー皆が、
マナーを守ればいいと思うよ。
ちょいと辛口なログになったが平鱸終盤戦!
まだまだデカイの狙って頑張りまっしょ!
ではまた・・・

コメントを見る