プロフィール
ペス•ジョニー
大分県
プロフィール詳細
カレンダー
検索
最近の投稿
タグ
アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日のアクセス:3
- 昨日のアクセス:7
- 総アクセス数:87201
QRコード
▼ 夢の島~ギガ・テラを求めて~
- ジャンル:釣行記
- (アジング, レガーメ弧丞, メバリング, エギング, レアニュウムCI41000s)
こんばんみ(*^ー^)ノ
昨日はチョニーさんとすてきやんさんを連れて夢の島(大入島)に遠征にいってきました!
今回は奇跡的に嫁が朝から出発して次の日の昼頃に帰りつくなら良いよと丸一日以上の時間を与えてくれましてね(^^)
臨時収入もありほくほく顔のペスですゎww
道中もちろん話題になるのはギガ・テラの話!
3人とも尺は釣りたいなぁとかおれは釣る!
なんていつもの馬鹿話をしてたらあっちゅうまにフェリー乗り場に(*^^*)
チョニーさんやすてきやんさんは数度目の島わたり!
おれにとっては初の島わたり!
もちろん期待に胸が高鳴ります♪
それと同時にもしボウズ食らったら、、、、って不安もありましたw
まぁそんなの言うのはおれらしくないし言ったらチョニーさんめっちゃ不安がるから言えないf(^^;
そんなこんなでフェリーに乗船しあっちゅうまに島に到着ですよ♪
まずは明るい時に地形調査をかねてランガンしながらのエギング♪
っていいながらエギ苦手だから地形は見える範囲しか頭に入ってないんですがねww
それにしても大入島の人は暖かいっすね♪
こんにちは~って地元の人に挨拶してるといらっしゃいって言ってくれたりエギ持ってるのを見るとあっちの方がつれると思うよとか藻だったらあっこの方が!
って感じで色々教えていただけました(*´ω`*)
夕方にはオタキさんの情報で尺が回るかもってとこに入りましたがあいにくの爆風でなえなえf(^^;
そこにたまたまお祖母ちゃんのとこに肥料を持ってきたついでに釣りしてるって言う青年とあいさつをきっかけに話を聞かせてもらいましたが震災後回遊系の魚をなかなか寄り付かなくなったとのこと、、、、
(ちなみにこの青年こうたくんの友達?先輩?らしく間違えて最初にこうたくん?って聞いたのは内緒の話爆)
もうこれ聞いて泣きそうですよ(´д`|||)
でもへこんでる暇なんかありませんよ?
なんせ結果を残さなきゃ嫁から次行きたい時に『釣れてないくせに?』ってグサッと来る一言言われますからねww
なんとか20ほどのアジを10数引きにメバル数引き、イカ2杯で力尽きましたよ(。´Д⊂)
帰りに今までいったことなかったかわのによってみようって話してたので寄ってみましたがやっすいっすねぇ♪
もしかしたらリーダーが探してた魚ハサミの青あるんじゃね?
って店員聞いてみるももう製造してない模様Σ(゜Д゜)
リーダーまた探してみます!( ̄- ̄)ゞ

地磯から!

イカ
今回は時間が合わずこうたくんとは会えなかったですが次は一緒に竿だそうね♪
起きたらアジ、メバル配られてて写真とれなかったからの投稿
- 2016年5月3日
- コメント(5)
コメントを見る
ペス•ジョニーさんのあわせて読みたい関連釣りログ
fimoニュース
登録ライター
- たけのこのこのこ2025 #2
- 2 日前
- はしおさん
- 『マイクロベイト』 2025/4/25…
- 5 日前
- hikaruさん
- ラッキークラフト:ワンダー50
- 6 日前
- ichi-goさん
- 釣りを辞めることと釣りのゲー…
- 18 日前
- BlueTrainさん
- 河川上流域攻略に必要な3つの…
- 26 日前
- タケさん
本日のGoodGame
シーバス
-
- 貴重なバイトをモノにできるか⁉︎
- JUMPMAN
-
- ラッキー!
- kamikaze
最新のコメント