相性の悪い鉄板系

私・・・。


鉄板系ルアーに弱いんです!


弱いと言うか、過激に相性が悪い。
釣れる釣れない以前の問題なんですが、とにかくエビる率が半端ないんですよ。

IP投げれば、5割くらいエビって帰ってきます・・・。

毛付き爆岸バイブなんて、8割くらいエビ・・・。

釣りに来てるのか、ポイント荒らしに来てるのか分からんくなるです。
原因は、私のキャストの仕方だとは思うんですが・・・。
ルアーの色剥げがヒドイのも、キライな原因かなぁ。

しかし。

デイゲームメインの私にとって、あの飛距離は魅力なんですよね。
良く飛ぶ=単純に釣れる確立が上がる。

な・の・で。

今回、苦手な鉄板バイブを、性懲りも無く仕入れてみました。




エビらない!が、謳い文句の・・・。





アイアン マービー




まあ、100%エビらないとは思ってませんよ!
私が使ってみて、3割くらいまでエビ率下がってくれれば、上出来じゃないですかね。

アクションや釣果云々は、正直どうでも良いです。
ようは、エビるかエビらないか!です。(笑)

さっそく週末に、お前の実力を試してやるっ!


って・・・、雨予報かい・・・。


コメントを見る

にっきさんのあわせて読みたい関連釣りログ