ファッキンアイテム

  • ジャンル:釣り具インプレ
  • (独り言)
最近、ハードロックフィッシング(ベイトロック)が楽しくて仕方ありません。
このままでは、バス釣り行く機会は更に減る事でしょう。

しかし!

ベイトロックと言えば、根掛かりとの闘い。
コレに嫌気が差して、ハマらない人も多いのでは?
私なんて、3投連続根掛かり→ロストなんてしょっちゅうです!(笑)

元々、ラバージグやテキサスでのバス釣りが好きだったので、あのアタリがあってからアワセるまでの微妙な『間』がタマランのです。
しかも美味しい根魚を、お持ち帰りできるんですからねっ!

とは言っても、貧乏アングラーまっしぐらの私にとって、ロスト頻発は非常に痛手なのです。

そこで!

消耗品は、なるべく安く仕入れる!
安く買い物するなら、ファッキン(ヒャッキンね)しかないでしょう!
釣具売ってるのは、釣具屋だけじゃないんです!


って、事で。
今回ご紹介するファッキンアイテムがコレ。







これだけ買っても630円也。

この、おしゃれビーズなんて驚きの60個入りですぜ!(爆)
釣具屋のルアーコーナーに売ってあるビーズなんて、20個くらいで300円台ですからね。

シンカーに関しては、釣具屋に売ってある丸型オモリが一番安いです。
5個入りで70円くらい。
お徳用になると、もっと安いです。
感度や、根掛かり率を考えると、タングステンのバレットがベストなんですが、1個100円以上するので却下。

長崎のショアから釣れる根魚なんて、知れたサイズですからファッキンフックでも大丈夫でしょう。
さすがにこのフックで、バス釣りはしませんけどね。


これで、今後は根掛かりも臆する事なく攻められます。

コメントを見る

にっきさんのあわせて読みたい関連釣りログ