Don't Look Back!

  • ジャンル:釣行記
  • (青物)
ここ最近、毎週のように平戸通いしてます。

が!

なかなか思うような釣果も得られず、ひたすら修行釣行となってます。


先日ソル友でもある魔裟鬼から連絡があり、久しぶりに一緒に釣りに行く事となった。

向かった先は、性懲りも無く平戸。

釣れない場所を連れ回される魔裟鬼はたまったもんじゃないな。(笑)



朝イチ向かったのは、冬の磯マルポイント。

昨年の冬に見つけた場所なんで、秋の状況を調査する事に。

だが・・・。

現場に着いてみると、まさかの先行者が・・・。

今まで一度も他のアングラーとバッティングしたこと無かったのに。(涙)



仕方なく移動。

次に向かった先もマイナーなポイント。

まあ、マイナーなだけあって、ダツバイトのみで撃沈。



さあ、いよいよ行き場が無くなってきた。

今年も某堤防はシイラマンで賑わってるけどねっ!

絶対にアソコにだけは近寄りたくない・・・。



って事で!

過去一度も魚を釣った事がない磯へ行く事にした。

こんな事してるから釣れんのやろけど(笑)



この釣れない磯、釣れないくせにエントリーするのだけは一丁前にキツい。

それを覚悟の上で、山道を下る。

が!!しかし!!

厄年男の本領発揮なのか、地すべりで道が途中で寸断されと~る。



ここは仕方なくUターン・・・。



なんてするかよっ!

道は己の手で切り開けば良い!(爆)

そんなこんなで、泥だらけになりながらのポイントイン。

全く釣れるイメージは無いが、とりあえず釣り始めた。


ほどなくしてトップに何者かが反応し始める。

なんかおるな・・・と思ったのも束の間。

早々にヒット!

簡単に寄ってきた魚は、小さい方のヤズ。(笑)



nk8rdxoghwfmowpzg5pj_480_480-85db1b3e.jpg


c5i9faoubpkzpf2xycur_480_480-9d299efb.jpg


バラシを交えて軽く連発したものの、すぐに沈黙。

その間に魔裟鬼はエギングで暇つぶし。

秋イカにしては良型を釣っとる。



hnxvz876gd6s6zgus8rb_480_480-934ba07a.jpg



そしてチャンスが訪れればちゃっかり魚も釣っとる。



p24utat73ymoxcuszc43_480_480-d48bdb6b.jpg


こんなサイズでも、釣れれば楽しいですからね。


hrbrucwgrfz84yvwon58_480_480-cd254e3a.jpg


もうち~っとサイズ上がってくれると嬉しいですけどね~。

でも小さくても楽しませてくれたんで感謝!




【タックル】

ロッド/ FCLLABO UC11

リール/ キャタリナ 4020PE-H

ライン/ PE 2号

リーダー/ FC 40lb

ルアー/ 青政・EBI SC135F・SPPslim・HRTM135N・ショアラインシャイナーLH15・PB-24・レンジバイブ80ES 

コメントを見る

にっきさんのあわせて読みたい関連釣りログ