プロフィール

ルチ少年

宮崎県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:149
  • 昨日のアクセス:226
  • 総アクセス数:971848

QRコード

レボ ロケット9 インプレⅡ

  • ジャンル:日記/一般
出ー会いは〜スローモーショん〜♩

どーも
天使の歌声

ルチ少年合唱団です。

今 歌を歌いながらヒラスズキを釣りに県南に向かってる途中です。

明日先日釣った山鱸と今日今から釣るヒラスズキの写真見せてやりましょう。
今日は先日書いたインプレの訂正。
飛距離は15gのシンペンで50m前後と書きましたが45m前後ですね。
風がフォローなら50mくらいは飛びますけど。ロッド7.6ftで。
長ければまだ飛ぶかも。

それから遠心ブレーキ1個でマグネットブレーキ中間くらいの設定時、バイブやメタルジグや重めのシンペンならノーサミングで行けますよ。
まだ二回目なのでマグネットブレーキの設定は試してる段階です。
風が横風で正面に投げるなら中間の設定で風上風下を10度刻みでダイヤルを1づつ調整して行くような感じです。
15g以上風の影響を受けないルアーならマグネットブレーキの設定は切りに近い状態で投げてます。
とても便利なマグネットブレーキです。
あとキャストの初速が速い人は遠心ブレーキを2個オンにしたほうがいいかもしれない。

メカニカルブレーキはユルユルで遠心ブレーキ2個でマグネットブレーキの設定をちゃんとすればバックラッシュせずに飛びますよ。
メタニウムより気持ちよく飛ぶと思います。
メタニウムの方はサミングしないとバックラッシュしやすいので。

それから今日ラインを巻き替えました。
スーパーファイヤーライン1.5号200mをした巻無しでちょうどいい感じで巻けました。
スーパーファイヤーラインはアーマードよりかなりコシがあります。
シマノのハイパーオレンジやラピノヴァよりもコシがあるのでベイトリールにはいいかもしれないです。
縮れないのでキンクもしないです。
アーマードは注意しないとキンクしますよ。(バックラッシュを治す時に)

最後にこのリール、ハンドルのカーボン製の効果なのか、感度が最高にいいです。巻き凄く軽いし。
スピニングのハイギアなんか重過ぎて巻きたくなくなりますよ。

買おうと思ってる子供達ーとオッサンたちー!
ノーサミングで気持ちいい快感(飛距離)味わえると思います。

以上です。

コメントを見る