週末

週末の出来事をサラッと

18日に3才の誕生日を迎えた次男。
18日誕生日になった瞬間・・・・
当然熟睡中である。
この日は自宅で地味に手巻き寿司で御祝い。

翌日19日土曜日、友人宅で10月に誕生日迎えた子供達と大人の合同お誕生日パーティー。
子供達は大騒ぎ(^-^;

すっかり帰りが遅くなり、帰宅して子供達を寝かせ、ここから私の自由時間。
準備を済ませていざ出発。

疲労困憊で気絶寸前で約4時間のドライブ。
たどり着いた目的地は積丹来岸漁港。

そう、翌朝からジギングである。

今回もルアーズケミストのエムズスピアのテスト釣行。
まぁ僕がテストしなくても凄腕の監修者が全部やっていただいてるんですがね(^ー^)
とりあえずテストさせてもらいました。
このエスピア、素晴らしい物に仕上がっていってます。他には無い味わいがありましてとても面白いですよ(^ー^)
これからますますってことでこうご期待です。

釣果はというと、あっさり丸坊主です。船中0匹のパーフェクトボウズです。

グッタリして帰港すると、そこに午後から出航予定のエスピア監修者であるmasa.f さんが、短い時間でしたがいろいろ情報交換とエスピアの話をして私は帰路に、masa.f さんは大海原へと・・・・

この後素晴らしい事が。詳しくはmasa.f さんのログにて。
本当凄いの一言です。

帰路についた私は、自棄酒は飲めないので自棄アイス。

食べながら運転。

途中、日高道苫東付近で事故に遭遇。通行止でしばらく車中待機。
レスキューと救急車3台来て負傷者搬送していったが残念ながらお一人亡くなられてしまったようです。

その後、14㎏のブリの写真見てテンション上げながらなんとか無事帰宅。

魚には会えなかったが、自分なりにスイムテストできたし、まぁ有意義な釣行だったと思います。

そんな週末でした。
お疲れ様でした。