リッター93円!!!

本年度ラストの釣行から先ほど帰宅しました。家を出てから33時間がんばりました

12月29日午後3時出発。釣行前にスタンドで給油

ナント93円です 激安です! これは半島一周だな

と冗談で思ったのですが、冗談で終わりませんでしたw

まずは神奈川南西部から  ちょっと風が。。。

3投目でモゾッとキタ! でも引かない たこ焼きの具です。。。 とにかくブログネタを確保ということで写真撮ろうとしたら、逃げられた

その後向かい風が強烈になったので、移動。まずは少し東の様子を。。。

波たかっ! テトラが濡れてて危険です。。。 困ったなああ ナントカ堤防から釣りするも、反応はない はい次

色々考えて迷った挙句、ギャンブルで南へ  爆風と高い波。。。 大誤算

またもやってしまった。。。 急いで西をあがる

ポイントへ着くと ナントカ釣りはできそう 急いでキャスト

1投目、1発目のしゃくりからのフォールでモゾっと 渾身のアワセ 引き方が違う。。。

アカイカでした。

えーーーーーーーーーーーー

マジかーーーーーーーーーー

テンションは落ちまくり。。。 その後また風のいたずらで 頑張ってキャストするも投げたエギが戻ってきちゃってるし

仕方なく移動。

一番最初のポイントへ この時点で半島1周コンプリートw

ほんとに1周しちゃった。。。 残すは夕マズメのみ

ポイントへ入ると横風ビュービューです。でもココは諦らめないでキャストを続ける。

風と悪戦苦闘すること1時間、ふと風が止んできた

チャンス到来!  アオQディープから餌木猿にチェンジして2投目 2段シャクリからのフォール2回目でラインがスーッと キター! きっちりフッキングして寄せてくると クインクインと独特の引き

やっとアオリでした 300くらいかなあ。。。

とりあえず写真を撮らなきゃと 急いでカメラを出して、新兵器と一緒に撮ろうとしたら

ザッバーン!!

ありえねえ  アオリちゃんは波にさらわれて、海にお帰りになりました。しかも近くをウロウロしてるし 嫌がらせかよっ このチビめ!!

しばらく呆然としちゃいました。 せっかくの。。。 まあ新兵器が無事でなにより 気を取り直してキャストするも

どんどん向かい風が強くなってきて

やめときゃいいのにまた東へポイント移動w アタリゼロ 終了ー!

電池が切れたので少し寝てから帰宅しました。走行距離は約500km しかもアローンでw

〆の釣行がこんなのって ある意味俺らしいかな

でも参りました!ほんとに自然には人間って無力ですなあ

さてさてあれだけひっぱったので気になってきた方もいるでしょう。

無事だった新兵器ですが コチラ

DEVIL LIMITED DLS-882-MH

いやーこのロッドはすげえっすよー ヒントはロッドのケースでした。

えーっとコレと烏賊を一緒に撮って正解写真にする予定だったんですよ。。。 あの波さえこなきゃ

まあしっかりとした墨付けにはなっていないかと思うので、来年の釣行でがっつり墨付けをしたいと思います。

今年はほんとににたくさんの方々にお世話になりました。伊豆の天気を教えてくれた人、いいサイズの釣れてる情報をくれた人、一緒にエギングした人 マイミクの方々などなど ほんとにありがとうございます!

また来年もよろしくお願いします

ではでは皆様よいお年を!