プロフィール

鴨下 圭太郎

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2025/5 >>

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:53
  • 昨日のアクセス:42
  • 総アクセス数:274389

QRコード

シイラ釣行会、参加者各位へご連絡

  • ジャンル:日記/一般
こんにちは、カモです。
いよいよ明日となったシイラ釣行会。
諸連絡と、有った方が良いアイテムなどのご連絡です!

集合時間 7/26 am5:00
集合場所 庄三郎丸
乗船料 10500円

※乗船料ですが、庄三郎丸さんのサイトによって値段がまちまちなのですが、電話で確認したところ上記の価格でした。
学生と女性は割引が有ります。


6時出船ですので、準備等も有りますから5時頃に集合願います。
集合場所は庄三郎丸さんのお店です。
場所が分からない方は庄三郎丸さんのHPで確認して下さい。
「鴨下」で予約してあります。
面識の無い方もいらっしゃいますので、みっちゅんさんかアニータさんを目印にお集まり下さい(笑)


持ち物ですが、
釣り道具は当たり前として(タックルが心許ないという方にはお貸しできるタックルを複数用意してあります)、

・ライフジャケット(レンタルもあります)
・帽子、サングラス
・デッキシューズ(サンダルだと足を怪我する場合も有りますので自己責任でお願いします)
・飲み物たくさん

猛暑が予想されますので飲み物だけは絶対に忘れないでくださいね!



タックル、ルアーについてですが、
仕立てなんでバスタックル等で遊んでも大丈夫ですが、真面目にやる方は、リーダー30~50ポンド、メインラインPE2号くらいのバランスでお願いします(笑)
サバやカツオが居るかもしれないのでシイラ用ルアーの他、40g程度のジグも少し有ると良いと思います!
その他ルアーは基本的に好みのものでOKだと思います。

※事故防止のため使用ルアーはバーブレスにしてください。


実釣の際は、オーバーでのキャストも可だったと思いますが、後方確認は十分にしてください。

釣り座は自由ですが、面識無い方も居ますので譲り合いの精神で楽しみましょう(遠慮はしなくて良いですが)
釣れ具合や状況を見てローテーションをお願いする事も有りますのでご了承くださいね。


分からないことや不安なところが有りましたらご相談ください!
よろしくお願いします( ・∀・)♪

コメントを見る