釣源

H26・7・28釣行記#106地元ドブ川&荒川シーバス

またまたカネもないのにボッタクリベリーで散財しちゃいました

まずは欠品していたスーサン(邪道)

程度のよさげな4色も購入

あとバイブ系は何個あってもいいのでレンジバイブ70ES(バスディ)も

デイゲームでもチャート系カラー意外と釣れるもんで

人気も実績も申し分なしの定番ですね

あとコウメ60(ima)ハッピーレモン

コウメシリーズは私にはどうも相性が良くないんだけど、K-太君おすすめの品なんで小さいの1つくらい持っててもいいかなと

釣れれば印象変わるかな

あとクルクル・ファーストアタック(邪道)

あーやっちまった・・・買った後に28gってことが判明

ホントは20gのが欲しかった・・・

あと初めて買いますX-80SW(メガバス)

これもシーバス界では定番らしいけど・・・なんでカエシが外側

これらをルアーボックスに詰め込み、午前4時半よりシーバス朝練行ってきました

まずは地元ドブ川へ、満潮前の上げの流れが残ってる状況

開始2投目でした・・・小さな流れ込みの先にスーサンを撃ち込み、トゥイッチをはじめようとしたところでゴン

いきなり釣れちゃいました

43cm

イメージ的にはトゥイッチしながら流れ込みを横切らせようとしてたんですが、ほぼ着水直後にHITしちゃった

水位も高いし、こりゃ壁際がアツイとみて丹念に撃っていきましたがその後は反応なし

満潮で流れが止まるとベイトも沈んで、気配がなくなったので午前6時前に荒川本流へ移動

着くとすでに下げの流れとなっていた

まめさん55T(ダミキジャパン)のタダ巻き、クルクルファーストアタック28g(邪道)のタダ巻き、モアザンリアルスティール18g(ダイワ)のタダ巻きとリフト&フォール等やってみましたが反応なし

荒川本流では今朝はカスリもしませんでした

午前7時ヤメ、トータル2時間半やりまして2投目の1尾だけって

シーバスタックル

ロッド: モアザン AGS 87LMX JERKING COMMANDER(ダイワ)

リール: モアザンブランジーノLBD 2508-SH(ダイワ)

ライン: シーガーR18完全シーバス 0.8号(クレハ)

リーダー: ナノダックスショックリーダー 17.5lb(サンヨーナイロン)