チーバス VS R32+静ヘッド…(' ◇')

  • ジャンル:釣行記
昨日、仕事帰りの夕マズメに近くの港湾でバイブレーションオンリーで勝負(^0^)/

キャストを繰り返してるとシーバスの引きではない魚がヒット♪

重くて時折ピクピクと抵抗するので、太刀魚だろうと油断してたらバラシ(>_<)

気を取り直しキャストを繰り返してるとピックアップ寸前にバシュッとヒット!

見えたのはチーバス君でしたが、格闘する間もなくバラシ…(>_<)

暗くなり寒さに限界を感じ帰宅(*'。'*)


そして夜は、釣りに行かず家でやらないといけない用事と格闘してたんですが、一段落つき先日入れなかったポイントが妙に気になり、結局少しだけ偵察に行っちゃいました…(^^ゞ



ポイントに到着すると、







居ました…先行者!


よく見ると、



ん?



kei-7さんではないですか(^0^)/



少しお話ししてkei-7さんは場所を譲って、カイロを自分にプレゼントし本日の大事な用事に備え帰って行きました!

カイロありがとうございました(^^)


さぁフィールドの状況ですが、潮目ができてイナッコらしき魚が上ずってます!

でも本来ならシーバスが着いている所にもイナッコが余裕をかまし跳ねてます…


とりあえずいつものヒットパターンをいろいろ試してみるけど、反応無し!


シーバス居ないのか!?


いや何匹かは居るはず!!

と信じ、バイブレーションで潮目や明暗部を狙いながら巻き巻きしてると、閃いた!(^^)!


タックルボックスに隠し持ってた静ヘッド+R32にチェンジ!
今の時期にこれ投げる人あんまり居ないんじゃないか?と思い、とりあえずキャスト!


明暗の境目から暗い部分に流しながらただ巻きしてると


ガツッ!


と、ひったくるようなバイトでヒットw(゜o゜)w


来ました!ラッキー♪♪♪


そのまま抜き上げ、小さいけどなんとか嬉しい一本を捕ることができました(^O^)





ありがとう♪♪♪




そしてリリースして、1投目!

痛恨の根掛かり…

リーダーごとプツン(-.-;)


ノット組み直すの面倒だし寒いしって事で納竿!



一応ちゃんとシーバスが居るって事が確認出来たので良い釣行となりました(★・`ω・)v--☆

コメントを見る