今吉 孝治

• 総アクセス数:219317
がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト

小顔美人

僕には小顔美人な嫁がいる。
まさしく新婚ホヤホヤってやつで、もうすぐ子供も産まれそうだ。
周りの友人達が羨ましがるくらいの美人と結婚に至ったのは、出会ってすぐの電光石火の出来事だった。
照れくさいが、成り行きをば。
僕は、この子を見た瞬間にビビッときた。
今では死語だが、これがよく芸能人が結婚する時にコ…

カマシた夜とカマセなかった運動会

ガッポシ咥えたり、スッポリ咥えたりで、ランカー・フッコと、いきなり2本釣れたので今夜はいいかも~なんて言ってましたが、この後あり得ない風が吹きまくり苦戦しました。

僕は、1投目と2投目でウハウハしてたのに・・・それから2時間くらい無反応な時を過ごしてました。
そして、お高いルアーが根掛かったのでテンシ…

肝は冷えたけど

久々に最近通う場所より少し上ったあたりでのウェーディングをして参りました。

最近はオープンエリアばかりだったので、川のせせらぎでも聴きながら数箇所だけ魚の付き場を探ってみて1本出たら今夜は早めに帰りましょうという事で、ゆうっちょさんとの釣行です。

流芯に入ったら最後、足をとられ一気に河口へワープ…

怠慢はいずれ降りかかってくる

あんなにわんさかベイトがいたのに、食い気満々の鱸がいたのに、途端に静かな川になってしまいましたが、魚を釣る為に考える事に暇しないので暇潰しには丁度いいかもしんない。
と思いきや暇じゃないのに川べらに立っている。
釣りをしない人から見ると、ただただ睡眠時間を削り苦行をしているかの如き深夜の趣味。
「うわ…

嫁「釣りは駄目よ!」な熊本プチ旅行

久々にプチ旅行をしてきました。
今回は車中泊、釣り厳禁で熊本に行って参りました。釣り厳禁なので前夜はみっちり釣りをして1本のみでした。
川がいきなり不調になった中、先輩は心霊ポイントサーフでウハウハしてたしサーフだったか~(>_<)しかもそこ~?みたいな。
どっちにしろ一人じゃ行かんですが。
必ず回遊するルー…

愉快!→痛快!→豪快!→悶絶!→昇天★

10月4日の晩、釣り人なんぞいない強い風の吹く日でした。
最初、準備するまでは風も気にならなかったんですが、準備を済ませると突風に煽られ歓迎されてない感じはありました。
他にもポイントはあるんですが、ここでやりたいという気持ちが強かったので3人で相談して、このポイントで竿を振る事に決めました。
濁ってたの…

秋の夜長

少し肌寒い感じで蚊も少なくなり、釣りがしやすい感じになってきました。
夏が一番大好きだと公言しているのは不順な動機があるからであり、不順な動機を抜きにすると秋が一番好きであります。
いつものメンバーで釣りをする前に自販機の前でペチャクチャと世間話をしながら、指先の骨折は痛いっていう話で盛り上がり、先…

タイリク入荷しました。

今日はいつものイナっ子ボイルの場所はやめて別な場所に行く予定を立てて、かませのNさんと行って参りました。
ある程度の場所なら、シーバスは良い感じなんで楽しめそうです。
僕が先導して来た場所は雰囲気はなく大ハズレ。
ひたすら歩いて、棘のある草でちょっぴり痛い思いをしつつ、道を間違えて草に絡まり、上げ潮で…

やっと釣れたナブラシーバス

ここ最近は、釣りに行く道中にNさんを拾って行くのが日課となってます。
というか今年中はこんな感じで出来そうなので楽しめそうです。
Nさん家へ到着すると、こないだ僕の貸してたロッドをずっこけて折っちゃったので、早速タックルを新調しておられました。
ロッドはかなり迷ってたのですが、見てびっくり、ある意味冒…

こんな休日

• ジャンル:日記/一般
  • (家族)
休日の朝、本当は磯に行きたかったんだ・・・
前の晩の川の中で嫁から電話が来て、「今日も一晩中釣り?」って聞かれたんだ。
いつもよりドスの効いた感じに、ついつい「あっ、多分早めに帰るかも。」と口が滑ったんだ。
それでも、一度帰ってから朝方出発して10時までに帰ればいいやと思ったんだ。
そしたら「午前中、2時…