釣りキチ勝平

管理釣り場

昨日は、上司とギブス君と三人で管釣りに行って来ました!
管理釣り場に到着したのが色々とあり11時頃になったので12時から18時までの半日券を購入。ルアーはスプーンやミノーマイクロクランクにポッパーと色々セレクションして行きましたが、三時間経過するも二回のバイトがあったのみで釣れず(*_*)フライで釣りをしていた上司はコンスタントに釣り、管釣り初のギブス君もミノーでニジマスをゲットしておりこのままボウズが頭を過ぎりましたが、三時間半過ぎた所で、マイクロクランクを流れに乗せてようやくヒット!何とかゲットしました。
その後しばらく釣れませんでしたが、夕マヅメにマイクロクランクで同サイズのレインボーを追加 流れ込みをマイクロクランクで攻めたら二本追加!
三本目追加時に石の間にハマったレインボーを捕ろうとしたらロッドから鈍い音が(-.-;)ジョイント部分の受け側の先が欠けて差し込み側にはまってました(-.-;)ラジペンで欠けた部分を取り除いたら何とか修復でき致命傷でなかったので使用状は問題なさそうでしたf^_^;
ラストはこの日自分の最大の40アップをゲット!
その後バイトはありましたが釣る事が出来ず釣果はレインボー4匹で終わりました(^O^)
かなり渋かったですが夕マヅメ時にマイクロクランクが良い仕事してくれました(^O^)
タックルはロッド.ダイワ・ネオバーサル!リール.アブガルシア・カーディナル!