チンパパ

京都府

2020 第三十戦 ホーム(タ・フ)まだ抜け出せない真夏の貧果釣行の巻

8月22日(土)
※中潮 上弦23% 晴れ 最高32度 最低24度 海面水温28.5度(実測)

シーバス師匠のMさんに色々教えて頂くと、やはりティップの柔らかいシーバスロッドが必要と判断。
新ロッドを求めて物色した一週間でしたが、エイトで半額以下のmorethanをハケーーーン

即買いデス

’14 morethan 97M・W。
バット部が細い割にはシャキっとしていて、キャスト後のダレ感がない。
そして軽くて操作性もスバラシイ(142g)。

3年前にラブラックスAGS 106MLを購入し、2シーズン使用しましたが、明らかに違いが分かる良いロッドでした♪

Mなので、もう少しやわらかいロッドが必要になるかもですが、今後も間違いなくmorethanクラスを購入すると思います

もとい、、、
前回のホーム釣行
あんなタイトルにしなけりゃ良かったと、後悔するぐらいの貧果釣行とナリマシタ(*_*)

-タ-
Nさんとの釣行時よりはマシだったのですが、結構サラシ立っていました。

5:44 泡を出し、目立たせる事が優先かと思い、トリックアッパーで開始。
その後、
BC-26
VJ-28
シリテンバイブ

ローテーションするも、チェイスすらなく沈黙。。。
前回は2チェイスあったのですが、それよりも悪い状況

とととりあえず、ガシラでも釣って帰らないと、ここ最近の貧果に嫁が怒っているにょで、久しぶりに93PEスペサルを握る。

が、、、ガシラもなかなか喰わず、直リグでようやく、
9:20 ミニラ。

9:33 22cm。
ガシラ。

10:25 ビーローチ クリアーでミニラ。

1時間以上ライトリグを撃って、たったの3匹

そして11時に磯替え~

-フ-
ギリギリ湾内に入るポイント。
180度以上投げれる磯でしたが、波もあって先端まで行けず、また手前にシモリもある為、投げにくい状況

正面に遠投して、深さ15m弱。

ここでもシーバス狙いで、
シャローアッパー

セットアッパ-97S-DR
IP-26
VJ-28
シシリテンバイブ
ローテーションするも、反応なし。

正面への遠投からのグロッキー60g、ワンピッチジャークで青モン狙うも、反応なし。

そうです。。。

生命反応がない。。。

13時上がりを予定していたのですが、さすがの自分も1ヶ月以上(釣行回数5回連続)夏のホームに太刀打ち出来ていないので、心が折れました

急遽、1時間足らずの12時に納竿~

-釣果-
ガシラ3匹。

毎年、真夏の釣行は貧果な為、避けていたのですが、今年は行き続けました。
そして、ボウズでも沢山釣れても、ブログは更新するので、ヘッポコさが露呈されるワケですな。。。

昨年よりも2度ほど上がってる海面水温、アコウはもちろん、シーバスの泳ぐ姿も見えない。
ベイトも見えない。

先週同じ-タ-に上がられた方も、生命反応がなかったとの事。

これでは来週末のホームは、断念せざるを得ないか(*_*)

悔しいなぁ、この暑い真夏の海況で魚を獲る事を目標にしていたのに
morethanに鱗付けできなかった事もクヤジイ

-今回のメモφ(..)-
・エギンガーが居られ、コロッケサイズまでを30杯。