サトル

福岡県

灰から逃げる釣り(笑)

2週間ぶりの出撃ということですがまあ潮が悪い…(笑)

浸かるにも潮位が高過ぎて厳しい

どうしようかと迷ったがこばっちさんが市内でアジングをしてるとのことだったのでとりあえず合流すると
たかやんさんとアツケンさんもいたのでダベリングに突入(笑)

ベイトがいればシーバスでも狙おうと思ったけど全然入ってなかったのでひたすらダベる!(笑)

アツケンさんが帰った直後にザブが到着!

そこからそれぞれのタックルで試投会が始まる(笑)

スタウトハートにジェイルブレーカーにワイルドコンタクト
どれもキャスト時の振り抜けがよくてウェイトのあるルアーから軽いルアーまで快適に投げれた印象でしたね

あまりにもダベリが楽しくて気づくと時間は4時過ぎ(笑)

そこからザブと二人で湾奥の港湾部に移動

1時間ほど仮眠を取り、準備をしてポイントに入るも先行者がいたのでそのまま車に戻り爆睡(笑)
ザブは夜勤のため帰宅

昼過ぎには起きて温泉タイム

からの再び爆睡(笑)
5時過ぎに起きてから夕まずめを狙いで入水するも投げ始めて30分ほど経ったころに目の前で桜島が噴火(笑)

明らかにこっちに向かってる(笑)
灰の到達予報を見ると9時頃にはこっちに降るとのことだったので急かされるかのように投げる(笑)

暗くなるタイミングでサルベージTGで何とか1本

その後自分には反応はなく一時撤退

隣で投げてた常連の方はいいサイズを掛けてましたが無念のフックオフで悔しそうでした…

そのまま車に戻り常連の方と話をしてから道具を片付け帰路につくが途中に通った河川を見てみると思った以上に水位があったのでタックルを準備して最後の悪あがき(笑)

明暗の際をバデルで通すとモソっとあたりがあるも乗らず次に少しレンジを入れるためにザブラミノーの123Fに替えて同じように際を通すと

次はしっかりとフッキングしてくれましたね

リリースした直後にザラザラしてきたので今度こそ帰宅(笑)

来週は潮も悪くないので期待していきたいと思います!