ケンスケ

宮城県

スイッチ

不調が続いていた宮城サーフですが、9月に入る頃からヒラメが接岸し始めたようで、やる気がでます。

台風の影響で高波が残っている状況でしたが、期待を込めて朝からサーフへ。

しかし、ここは着くだろうという場所で粘りましたが、無反応のままご一緒していた方々のタイムリミットの時間に。

僕も一旦駐車場に戻りましたが、あの場所が気になって1人第2回戦に突入。

僕、釣れないの大っ嫌いなので。笑

そして、戻った甲斐あって1枚キャッチ!

サイズは45くらいかと思いますが、釣れるまでのプロセスが満足度を高めてくれました。

第2回戦は朝マヅメが終わって向かい風が吹き始める時間。それに加えて荒れている海況。

今回ブレイクまで飛ばして0テンションで巻いてくる釣りにジョルティ22で丁度よかったです。

この日はこれを釣って満足してすぐに納竿しました。

そして、次の日。
前日に広範囲を見ていたので潮位に合わせて最適な場所をランガンする作戦を立てて再びサーフへ。もう気分は釣ったも同然です。笑

「この時間はここかな」という場所でルアーは前日に釣れたジョルティ22からスタート。

狙いのブレイクにルアーが差し掛かったタイミングで上のレンジからカーブフォールさせたらゴン!
慎重にファイトした末に波の中から出てきたのはジョルティ丸飲みの想像以上のサイズ!

いいサイズだったので頑張ってiPhoneで自撮り物持ちも撮りました。笑

iPhoneのセルフィーでも十分きれいに撮れますね。このサイズはラッキーでした(^^)

ジョルティが発売前の時、目黒さんから借りて使った方の殆どは釣果を出させれていて、僕も結構長い時間借して頂いたにも関わらず釣れなかったのですが、僕でも釣れて安心しました。

このままの状況ならまだ釣れるだろうとまた次の日も行きましたが、流れの出方が変わってしまい魚の付き場が変わったようで1バラシで撃沈。

釣りスイッチの入っている僕はそのまた次の日も早起きしてヒラメを釣りに行こうとしたのですが…

まさかの12時間の寝坊。。

ご迷惑おかけしました。

次はしっかり起きます。

タックル
ロッド : Foojin'AD PODEROSA 102M
リール : Vanquish4000XG
ライン : G-soul X8 Upgrade PE1.0号