プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2020/5 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:2
  • 昨日のアクセス:16
  • 総アクセス数:127122

QRコード

癒しのはずが激渋メバリング

  • カテゴリー:釣行記
3月25日 日曜 横須賀某所
シーバスダービー最終日終わり ホゲ続けて心が折れまくってるんで癒しを求めて 自作ルアーメバリングに行ってきました。
明るいうちにボトムワインドでメバルを釣ったことないので、明るいうちからエントリー。
まずはワームでボトムワインド。
豆ガッシー連発に ついにメバルも釣れました。




明るいうちにボトムワインドメバルのミッションはクリアしたんで、最近作ってばかりで実釣してない自作ルアーで釣るミッションに!

潮位低過ぎて大好きポイントは釣りにならず、潮位上がるまで色々試すも 自作 市販ともにプラグには皆無。
結構な時間プラグ縛りしてたんですが、あまりにも皆無なんで、ワームで上から下まで探るもボトムでしか反応なし。
ボトムネチネチワームで探り ガッシー数匹とようやく20センチくらいのメバルゲット。







多少潮位上がってきたんで、大好きポイントをフロートと樹脂ヘッドにワームで試すも ちょいちょい海藻に根がかる。
じきに潮位上がって プラグを海藻の上通せるだろうと待ちながら、別場所をプラグ縛りで時間潰すが皆無。
もう大丈夫だと思って 大好きポイントでまずきちんと浮いて 巻くときちんと泳ぐファットビーグルを投げるも キャストして2巻きで海藻の餌食 泣!
見た目は大丈夫そうだったのに、ルアーが少しでも潜ると根がかるみたい。
自作のフローティングタイプを微妙に巻く程度に潜らないように漂わせ続けるも何もなく、いい加減疲れたんで終了しました。
釣果メバル2 ガッシー7 全てワーム。

予想以上に海藻が成長しててこのポイントは満潮前後しか釣りにならないっぽいです。
次回は満潮前後か、別場所で自作プラグ縛りかな?

コメントを見る

登録ライター

用語説明ページへ

ブルーアンタレス -BLUE ANTAR…
18 時間前
柳竿 シンゴさん

ショアラインシャイナー R40+ …
21 時間前
西村さん

お気に入りのロッド!
1 日前
渡邉 雄太さん

飛ばないルアーは飛ばせなくて…
1 日前
ケンスケさん

癒やしのナマズ
1 日前
タケさん

誤爆反転対策・蛇足編
5 日前
rattleheadさん

初フィールドの玩具箱 〜トッ…
7 日前
平田孝仁さん

一覧へ



【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ


【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!