プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2020/5 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

タグ

タグは未登録です。

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:2
  • 昨日のアクセス:16
  • 総アクセス数:127122

QRコード

ようやく今年初フィッシュ

  • カテゴリー:釣行記
今更ながら あけましておめでとうございます。
今年もホゲホゲ釣行をアップしていきたいと思います。

まずは1月5日 木曜施設 シーバス軟体ともにPNB!
続けて1月12日 木曜施設 シーバス軟体ともにPNB‼︎
今の施設ヤバいですねー、びっくりするくらい何も釣れない感じでした。


なんとか初フィッシュを拝みたいので、自分の中では鉄板の横須賀メバルに癒されに昨晩行ってきました。

満潮潮止まりくらいには現地到着したかったんですが、昨日はソフトボールの試合が15時半開始、帰宅が17時になってしまい 現地到着19時になってしまいました。
試合は3回に自分が踏ん張れず、四球連発してしまい 5-6の惜敗 泣!

気をとりなおし鉄板ポイントに向かうと先行者さんが居ました、挨拶して近くでやらしてもらうと 悶絶バイトがポツポツあるもなかなかかからない、チューブラにPE派の自分はベイビーちゃんなかなか難しい。
ようやく豆2匹 豆過ぎて写真なしです 笑笑!
先行者さんが帰ったので鉄板ポイントへ投げると1発



その後数バイト悶絶しますが、潮位下がり始めて海藻に引っかかりまくりで釣りにならなくなったんで 小移動。

そこでも悶絶バイトばかりで1人で極寒の中あーっ、うーっと悶え続けます、周りから見たらかなり怪しいっすね 笑。

しばらく悶絶続けると いきなり皆無になったんで ボトム狙いに変更して




ソイ カサゴ追加
根魚3目達成‼︎

しかしやはりメバル釣りたいので 中層より上くらいに狙い変えてると 鈍いバイトからいっきに下へ下へ潜る ドラグジャージャー出まくりに 遂にランカーメバルかと思いましたが、上へ上へきてエラ洗い。

シーバスくんでした、0.3に6ポンドリーダーなんで慎重に慎重に時間かけてランディング


57のアフターながら、中々のファイターでした。
リリース後しばらくメバル狙いしましたが、シーバスが数匹いるみたいなんで メバル諦め帰宅しました。

2017初シーバスは施設ではなく シーバスタックルでもなく、メバリングでの外道でしたが、ライトタックルでのシビれるやりとりに大満足‼︎

もうじき始まるダービー今年こそ表彰台に上がりたいが、大丈夫か?施設‼︎

コメントを見る

登録ライター

用語説明ページへ

ブルーアンタレス -BLUE ANTAR…
18 時間前
柳竿 シンゴさん

ショアラインシャイナー R40+ …
20 時間前
西村さん

お気に入りのロッド!
1 日前
渡邉 雄太さん

飛ばないルアーは飛ばせなくて…
1 日前
ケンスケさん

癒やしのナマズ
1 日前
タケさん

誤爆反転対策・蛇足編
5 日前
rattleheadさん

初フィールドの玩具箱 〜トッ…
7 日前
平田孝仁さん

一覧へ



【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ


【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!