プロフィール
テツ
東京都
プロフィール詳細
カレンダー
検索
タグ
アーカイブ
アクセスカウンター
- 今日のアクセス:11
- 昨日のアクセス:41
- 総アクセス数:402048
QRコード
▼ マリア縛り!?ミニスラ&ミニスカ
先週マリアさんから届いたルアー!


スライス55とスカッシュ95のフローティングとシンキング。
届いた時点で釣りに行きたかったのですが中々時間がなくお休みまで我慢してました(^_^)
そして火曜日の休みの前日、月曜日にタックルを用意し明日の準備。
勿論私の中ではMaria縛り!?と決めてました。

そして頂いたルアーをルアーケースにルアーを入れる!

、、、なぜか寂しい。
も、もし根掛かりや高切れでロストしたこと考えて

はい、全部マリアさんの商品です(笑)

スカッシュ125F、スカッシュ95S,F、スライス70、55、タイトスラロームそして懐かしのビバーチェバンビーナ!
今は廃盤になってしまいましたがバンビーナ好きだったんですよねー。
勿論自腹でスライス552個追加(^_^)

スカッシュも追加したかったんですが金欠で次回ですね(笑)
さて、準備は完璧。
マリア縛りが楽しみでした。
まだ暗い3時過ぎにポイント到着。
只今上げ3分で少し流れが出てきてる。
ベイトっけもかなりありこれはいけるか?
が、淡水魚気配もバッチリ(笑)
前日の雨で塩水濃度が薄いのかな?
とりあえずまだまだ潮位が低いのでスカッシュ95Fをチョイス!
かなり細身のリップレスミノーです。
そしてキャストしたらビックリ!
10gなのにかなり飛ぶではないか。
飛行姿勢などは暗くてよくわからないが
着水後からのすぐに水を噛むということは立ち上がりが良いのでしょうね。
すぐにシンキングにチェンジ。
こちらは12gで勿論飛びましたが私の感覚ではフローティングのほうが距離が出たような感じでしたね。
両方とも50m前後は飛んだ感じ。
と、色々試していたらむーたんさんも合流
。
明るくなってきたらyuuさんも合流。
その後約束してませんでしたがお久しぶりの杉さん、たじゅろうさん、じゅんさん、たかさんかなり遅れて大間さんも合流。
大家族でした(笑)
さて、明るくなりチビスラを投入。
こちらは70のダウンサイズモデル!
最近55サイズが流行っており私自身もかなり期待しておりました。
案の定10gなんですがキャスト時の飛行姿勢がよくかなり飛ぶ。
そしてスローリトリーブのバランス、早巻きの対応性はかなりの出来です。
フックは♯8なんですが私自身がまが好きで自腹で買ったチビスラには装着済みです(笑)
勿論ノーマルでも使ってますから両方試してどちらも問題なかったんですがどうせなら♯7で試したほうが良かったのかも。
同じ8じゃ意味なかったかな(笑)
と、あれこれ試してました。
そして魚とのコンタクトは?
スカッシュ95Fとスライスにはバイトがありましたが上手く乗せられず。
おしかったぁー(^_^)
って横でyuuさんが二本ゲット。
よし、色々なルアーをチョイスして私も釣りますかとバンビーナでググッと!

待ってたのは、あなたはではないよ(笑)
そんな目で私を見ないで(T_T)
そしてバンビーナを続けて投げていたらピックアップ寸前下から出てきていきなりのヒット。
これぞ、ビックリ合わせでした。
目の前で、いや、足元で怒涛のえら洗い。
テンションを抜かないように一気に抜こうと失敗。
もう一度ジャンプの勢いで抜こうと思ったら今度は、、、
バラしてしまった、、、
抜かないでタモ使えば良かった。
60近くはあったかな!
気を取り直して今度はタイトスラローム。
これまた釣れるんですよね。
少しスローリトリーブ気味に引いていたらゴツンと。
と同時にまたまた怒涛のえら洗い。
一気に寄せサイズダウンしてましたから今度は上手く抜いてゲット。
なんていったって水位は足元と同じ水位でしたから楽でしたね(笑)

食い方が最高でした。
そして小さいですがブツモチ(笑)

気持ちいい一発でした(^_^)
そしてマリアのルアーを投げ続けて五時間、、、そろそろ他ルアーも(^_-)
マリア縛りはちょっと休憩。
ミニスラもミニスカも色々試しましたからちょっと浮気を(笑)
マリア縛りと唄ってましたからみんなに見られないように(^_^)
そしてジーンズのポケットに潜ませていたルアーを取り出してスナップにつけていたら、、、
ギャー、横でyuuさんがチェックしてた~(@_@)
「ついに鉄板出しましたね」
「公約違反ですと」(笑)
そしてなんと証拠写真や動画で散々撮られました、、、少し使っただけなのに(>_<)
まっ、言い訳させて貰いますがやはり他ルアーもの比較も大切なんです。
同じサイズとか、、、って鉄板使ってたら言い訳できないか(笑)
マリアさん、鉄板も出して~(^_^)
と、そんなこんなで遊んでました。
途中ソル友さんの葛西人さんにお声を掛けて頂き初対面。
想像して居た方だったので気軽にお話させて頂きました。
またお会いしたら宜しくお願いします。
そして魚っけもなくなり午後から用事があったのでむーたんさんと一緒に納竿しました。
今回ミニスカを使ってみて兄貴譲りの飛距離と立ち上がり良さは圧巻でしたね。
ただ、早巻きで使ったときに何度か水面から飛び出してきたのは気になりましたが、、、
でも最近通っているドシャローポイントにはバッチリハマりそうでこれから楽しみです。
そしてミニスラも良い仕事をしてくれるでしょう。
残念ながら今回はこのルアーでの釣果はありませんでしたが引き続き使っていきたいと思います。
そして楽しんでブログモニターを頑張っていきたいですね。

スライス
http://yamashita-maria.jp/slice/
スカッシュ
http://yamashita-maria.jp/squash/
釣りの後は用事を済ませ久しぶりに屯ちんラーメン屋に!

やはり上手かった(^_^)
ということで今回他ルアーを使ってしまって反省の意味で、、、お恥ずかしい写真を載せておきます。
これで許してください(笑)


(大間作)
ダメ?
Android携帯からの投稿
- 2013年9月12日
- コメント(20)
コメントを見る
テツさんのあわせて読みたい関連釣りログ
fimoニュース
登録ライター
- オサムズファクトリー:ズル引…
- 2 日前
- ichi-goさん
- 日火傷対策
- 9 日前
- rattleheadさん
- 水面の輝きは
- 10 日前
- はしおさん
- 島根バケツなるものを作ってみた
- 20 日前
- papakidさん
本日のGoodGame
シーバス
-
- ビックベイトでリベンジ❗
- グース
-
- 狙い撃ち
- 野原 修
最新のコメント