有給釣行!

釣り仲間のブログにはキロアップの文字がたくさん
くそー俺はなんで釣れんのじゃー

こうなったらエントリーサイズ じゃなくてもいいからキロアップが取りたい!
モニターブログ に書き込みするぞー!!!

さて色々計画を立てて、出撃を1月20日に定めた。有給申請もしてと。。。

帰宅後、なんだかんだですでに23時。。。 また出遅れた感が
今日の夜も釣れそうなのになあ 慌てて西湘へ向かう
途中のP.Aでブレイクして、B氏にメールを打つと返信が

今●●に居ますが、久しぶりにゲット!24cm あとB氏マイミクのMさんも参戦だと

なんですとー

えー待ち合わせ前にゲットですか。。。
そういやB氏と最初に釣りに行った時私も待ち合わせ前に釣ってたなw
昔のことを思い出しつつ、なるはやで向かいますと連絡

さて待ち合わせのコンビニに M氏にハジメマシテのご挨拶をしてポイントへ
とりあえず朝マズメまで車にて就寝zzz

午前4時 釣りスタート 大昔に入ったことがあるポイントだが、かなり前と変わってるかも。。。
浅っ! それでも潮は満潮に向けて上がっている状況

3投目で前日布剥がしたシャーエギが殉職 折角色々やったのに。。。
1時間くらいしたところでM氏がゲット。またゲット。さらに サイズは600、500、300くらいかな

ってことは
現状俺だけボ!!!

やべえ 焦ってガンガンしゃくるものの烏賊に俺の気持ちが見透かされてるのか 反応がない

空が明るくなりだして、2発目のしゃくりのフォールで軽い烏賊パンチ 逃すかとエギを送りこんだがバレタ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

結局アタリはそれ一つ 結果M氏3、B氏1、私0 ヒドイ。。。

しょんぼりしつつ、車に戻ってまた就寝。気合入れてしゃくってたからすごい熟睡でした

気持ちを切り替えて、ココからが勝負!!
午後2時スタート 二人は釣ってるから釣りにも余裕が。。。 で私はちょー必死です
2時間半後、電池切れた。。。 ちょっと休んでトークタイムで17時ちょい過ぎ M氏は違うポイントへ向かって行った。
でも俺は信じていた!
チャンスタイムは18時周辺だ!!

第2ラウンド!!
あまりに反応がないので、B氏と相談して隣の磯へ
電気浮きが3つゆらゆらしてる。

潮の動きはかなりいい やはりこの時間だ。。。
ポイント移動後の3投目 沖の潮目に向けてフルキャスト
フォール時間を十分に取り、2段シャクリでフリーフォール 着底付近でゴンッ
はあ 魚のアタリかあ? コレ烏賊パンチなら確実にキロだぞ。。。
少しだけライン送って2秒 この2秒は長い。。。
頼む烏賊であってくれーーーーーーーーーーー アワセを入れると
ティップがガツン ドラグもジリッと
キターーーーーーーーーーーーー
俺はお前を待ってたぞー グイングインとロッドに伝わる感覚を楽しみつつ寄せてくる
完全にキロだコレ 時計を見ると17時45分 予想通り!

ランディングして、速攻で胴長を測る
30いったか!!! ガーーーーーーーーーン
何度測っても30には足りない 重さは当然キロいってましたけど

29.5cm 1100gでした。。。
なんであと5mm。。。 かなりショックです まあ贅沢な悩みですけどね
今回のエギはアオQRodio craftMシンカー 背中にはパイロットプラック 仕様

まあでもキロアップだし、は免れたしな
ホッとしてたら色抜けてUNDER用の写真を撮り忘れ。。。 ダブルショック!!
UNDERは参考記録とかないだろうなあ とかウジウジしてたけど 再度30UPを釣れば済むと気持ちを切り替え
釣り再開!

B氏は用事があるとのことで先に戻っていきました。時間的にはまだいけるはず

今度こそはエントリーサイズを!

反応がなくなったなあと思いつつ、エギをエイトのピンクイッパチ カルぺアワビのナチュラル背中仕様へチェンジ
3投目 2回目のシャクリからのフォールでクインクインと いただき!
でも。。。明らかにキロない引き。。。

胴長24cm 650gでした。。。

20分くらいして潮止まりでこのポイントは終了

さらに東をチェックしに行くも、冷たい強烈な風に心が折れて終了しました。

有給=キロアップの方程式は2009年も健在みたい
次回こそはエントリーサイズを!!

追伸:あわび本舗モニター・スタッフレポート  にキロアップの報告を無事行いました!やったね!!