さぶっ。

ここのところ、平日は仕事が込んでいてナイトゲームはオアズケ状態。。。
がっ、今日は娘を部活の延長練習があるので、学校まで迎えに行かなければならなーいっ!
という大義名分のもと、定時で会社脱出。。。。
家に帰ってソッコー準備・・・
娘の部活は19時くらいに終わる、今は18時、移動して・・・
ん~、アソコ漁…

続きを読む

着実にサイズダウン!?

1月22日日曜日の午後。
穏やかですねぇ、今日で3日くらかな? 凪が続いたの。。。
昨晩は残業で出撃できず、不完全燃焼の週末。
『今日のこの穏やかさ夜まで持ってくれるといいんだけど。』
午後7時、若干南東からの風があるけど、天気もってくれました。
ラッキー! いってみよー。
南へ開拓に行こうか、慣れた北へ行こ…

続きを読む

返し

むかーし、昔の若かりし頃ブラックバスにハマっていた。
ブラックバスの釣りは、ワームでの釣が多かったかな。
そのブラックバスフィッシングでバーブレスフックに出会いました。
返しがついてると、バラシは確かに少ないけど、お魚からフックを外すときにやっぱりダメージがありますよねぇ。。。
ブラックバスは100%…

続きを読む

雪ですけどぉ。

午後7時30分帰宅。
帰りの道中ずっと雪が降ってました。
フワフワした軽そうな雪が舞っている感じで、
オレンジ色のナトリウム灯に照らされてるところなんかはとてもキレイでした。
車の外気温計を見ると、0℃。。。
確か会社出たときは1℃、『気温下がってきてるね、でも風無い。』
雪ですけどぉ、ちょっとだけ漁港へ…

続きを読む

今年のメバルはどお?

気が付けばもう今年も9日が過ぎているし。。。
今年の初釣行くは1月3日の晩、メバル調査へ。
4日にブログアップのつもりが・・・
ブログアップ失敗!!
新年一発のブログアップ失敗で、心折れました。
で、今日は1月9日、あっと言うまですねぇ月日のたつのは。。。
取り敢えず、記録残しておかなくては。(汗)
1月…

続きを読む