kiyo

北海道

今年最後の釣行

ご無沙汰しておりました。

釣りには行っていましたが、特筆すべき釣果でもなく、しばらくサボっておりました。

今年も残り僅か数時間となりましたね。

忙しかった今年も、28日に仕事納めと最後の忘年会が終わり、やっと年末休暇となりました。

今回は、去年いい思いをしたことを思い出して、大成の都漁港へ。

ヤリイカ狙いですが、地元のお父さんに聞いても、さっぱりいい返事が返ってこない(-_-;)

しかも爆風。

ただ、やりたかった場所は、ちょうど風を背中から受けているので、釣りにはなるんです。

釣れませんが、期待を込めてキャストを繰り返して頑張りましたが、指先がダメになり、1日目が終了です。

翌朝は、サーフでアメマス狙い(あわよくばサクラ開花を狙って)でしたが、ルアー1個ロストで、撃沈(+_+)

ノース誌のプレゼントで貰った、ジグミノー。
お気に入りでよく釣れたのに…>_<…
入手できるのかわかりませんが探してみます。

ショックで釣りは止めて、車に戻ったところに、シルビア君登場。お久しぶりでした。しばし歓談の後、島牧へ向けて出発‼︎

途中にある須築漁港で、彼女も挑戦。
ものの30分ほどでしたが、彼女アメマスヒット❗️

私、立場無し(°_°)

残念ながら、姿確認してオートリリースでしたが、45cmくらいですかね。綺麗な海アメでした。

島牧に着いて、「天」でいつもと同じように味噌ラーメン半チャーハンセットを美味しくいただき、午後に備えます。

満腹になり、フーフー言いながらサーフを歩き、キャストを繰り返しますが、何もありません(−_−;)
近くの方がかなりの大型をあげ、登録に向かって行きました。
自分の実力不足を痛感して、2日目も終了です。

最終日の今日、大晦日なのに朝から凄い人です。
昨日と同じ場所に向かいますが、すでに凄い人。

その人達のさらに奥が空いているので、そちらに入ります。
当然この時点でフーフー言って、汗ダクです(笑)

キャスト開始後、程なくしてアタリがありましたが、乗せられず…>_<…

でも生命反応を感じたので、キャストにも力が入ります。
再びバイト‼︎しかしまたも乗せられず。
俺って、ヘタクソ囧rz

それでも今日は、運があったのか、三たびのバイト。

今度はフッキングも無事決まり、魚とのやりとりを楽しみます。

サイズこそ40ちょいですが、十分満足です。
釣れたんだもん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

写真とってリリースして、周りでも全部で5本(見える範囲で見た分では)同じくらいの大きさですかね。

もう少し釣れるかとも思ったんですが、お腹が悲鳴を上げだしたので、潔く終了です。

駐車場でも声をかけていただいたり、お話していただいたりして、今年の釣りは無事終了しました。

目立つ車に乗ってますので、皆さんも見かけた際は、是非お声掛けてください。

今年も楽しい、そして無事に一年を終えられました。
釣りに伴う悲しいニュースもありましたが、来年も安全第一で楽しみたいと思います。

皆さんも良いお年を‼︎

iPhoneからの投稿

kiyoさんのあわせて読みたい関連釣りログ