プロフィール

しーますたー

鹿児島県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2011/1 >>

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:4
  • 昨日のアクセス:7
  • 総アクセス数:165051

QRコード

2011 フィッシングタックルカタログ

  • ジャンル:日記/一般
釣具店に行ったら新しいフィッシングタックルカタログがあったので早速貰ってきました グローブライド、シマノ、がまかつの3社分が今日届いたばかりとのこと。
明日は雪が降るみたいだし釣りは厳しそうなのでカタログをチェックすることにしました。結構、カタログを眺めるだけでも楽しくなります。
今春リリースされる…

続きを読む

リール、メーカー行きに。

  • ジャンル:日記/一般
先日、ネジ山が広がりノブ交換できなくなったリールはクレームとしてメーカー行きになりました。
修復に自ら手を施す前にとりあえずメーカーに出すことにしました。ネジの締め方が半端なく固すぎるとクレームであげてもらいました。有償になるのか、どうなることやら。どんな対応をしてくれるか二週間待つことにします

続きを読む

ネジ山

  • ジャンル:日記/一般
リールのハンドルノブを買ったので交換することにした。ドライバーでノーマルノブを取り外そうとするがネジが固くて動かない! 何度もトライするが段々ネジ山が広がり崩壊、交換不能になってしまった。あまりにも固く締めてある。これってメーカーにクレーム出せば対処してくれるのだろうか

続きを読む

タイヤチェンジ

  • ジャンル:車・バイク
私の通勤兼釣り専用車であるジムニー JB23-7型。
日常の足としてあちこち走り回っているのでタイヤは磨耗しスリックタイヤのような状態になっていました。
年越し寒波の際はなんとか滑らず走行できたものの今の時期は雪や道路凍結の懸念があるのでさすがにこのままじゃヤバイってことでタイヤチェンジすることにしました。…

続きを読む

初釣り

  • ジャンル:釣行記
平成23年1月9日、 今年になって初めての釣行。 昼間の明るい時にポイントをチェックがてら見てまわったが水温低下の影響でベイトは少なく、おまけに澄み潮で水質はクリアーな状態。これは激渋やろうと思ったがとにかく釣りがしたくて午後10時に外気温5℃のなか出撃。
満潮からの下げ狙いで河川の上流部から攻めていく。ポ…

続きを読む

謹賀新年

  • ジャンル:日記/一般
ソル友そしてブログを観てくださってる皆様、新年あけましておめでとうございます
今年は自己記録更新を念頭に掲げブログも釣行記、ルアー、ロッド等のインプレなども織り混ぜながら参考になる情報をたくさん更新していけるようしていきたいです。
2011年もどうぞ宜しくお願いします

続きを読む