アジング&シーバス

  • ジャンル:釣行記
寒いですね~(>_<)
自分の住んでるとこは山間部なんですが…今日の朝も当たり前に-4℃です…(笑)


まぁそんなことはどうでもいいんですが昨日の夜はアジング&シーバスに行ってきました!


まずはアジング!
仕事終わってから職場の先輩と2人で行きました!

いつもは下げで入る別府のマイポイントへ!

ベストポイントに太刀魚を釣ってるおいちゃんが(爆)

話してみるとまったくダメとのこと(^_^)
ならいけるでしょと釣り開始!

まぁポツポツは当たるけどレンジはバラバラだしリトリーブだったりフワフワだったりフリーフォールだったりかなり苦戦しました(ToT)

しかも豆アジばかり…


はい!移動~!

第2ポイント!

ここは建物の明かりで結構明るく温排水もアリ!

ここはいきなりのヒット!

サイズはバラバラだけど飽きない程度に当たる(^O^)

結局ここで潮止まりまでの約一時間粘り2人で30本ちょい釣りサイズのいいヤツから12本だけをキープ!

最大で24センチでしたが…情報通りサイズも数も下がってるみたいですね(ToT)

潮も止まったんで先輩と別れ大分市内にシーバスへ!

ここから別の先輩2人と合流(笑)

2人は上げからやってたけど…ベイトも少なくシーバスも着いてないらしい(>_<)
しかも1人は先週ロッドを一本折り今日まででルアーを7個ロスト!
さらに今日予備のロッドにも傷をいれてしまい身体中の力が抜け子供みたいに帰りたい帰りたいって連呼してて爆笑(爆)


ポイントは最近好調らしい?河川の橋脚の明暗部&シャローの絡む場所!

あれこれ試すも当たり無し!

とうとうワームへ…
ヒット~!

先輩に(笑)

これはなかなかの70アップ!
続けて45くらいのをゲット!!

もう1人の先輩がポイントに入れ替わりヒット~!

これは40くらいでした!


おれだけホゲかいとヘコミかけながらもポイントを譲ってもらいストラクチャーを絡めて打って行くとヒット!

今度こそ自分に(泣)

55くらいのフッコサイズでしたがホゲ回避出来て一安心(*^o^*)

その後は潮位も下がり反応も無くなりポイント移動するも異常無し!

この時期河川で4本はなかなかでしょと(サイズは…)納竿にしました!


今日はfimo新年会!初参加なんで楽しみです(^O^)

あっその前に12時から職場の宴会が(爆)
行ってきま~す(眠)

コメントを見る