スペルマン

烏賊調査で箸休め

11/06 04:30〜07:00

家の者からのイカが食べたいとの指令でホームサーフへアオリ調査に出撃

エギングの後に日が昇ったら軽く青物調査の算段で遅めに到着すると、すでに常連の方々が思い思いの釣りを楽しんでいます(八割方はエギングかな)

並み足の若干長い感じですがほぼ凪模様、この日は河口の形がだいぶ左側にいっており、とりあえず河口右側が空いていたので突堤から河口までの30メートル間を探ってみる事に

水流に変化のある辺りを重点的打ってみますがサッパリ…

一時間程経過してうっすらと空が明るくなり始めた頃、河口真横で海水と真水が交わる辺りの側をシャクっているとジジィ〜とドラグが出るのと同時に重みが乗りました

手応え的に良さ気なサイズ、若干並み足が長いんで手間のブレイクラインに注意しながらずり上げ成功

450gジャストでした
マグキャスト ゴールドピンク

今季は良い仕事してくれるエギです
抱き方も良い感じ

追加を狙うも後が続かず…

明るくなって川向こうに居たアングラーがIさんだとわかりました

Iさんもエギってたみたいですが、ダメとの事

こないだのシーバス祭りで大暴れのIさん、あの日は眠ろうとしても興奮冷めやらず状態で眠りも浅かったみたいです(笑)

雑談の後、ジク投げて青物入ってこないかと少しやりましたが異常無しで納竿

お持ち帰りのイカは家の物の手によりイカ刺しではなく、こんな姿になってました…

捕獲指令出しておきながらコレかいっ⁉︎(笑)