びんたーん

☆選手名簿☆

【選手名】びんたーん
【出身地】酒田市
【ポジション】港内か河川、ちょくちょく県外
【特徴】2013年8月まではシーバスをメインに多魚種を狙うスタイルでしたが、2013年9月に高知にてアカメとの衝撃の出会いがあり変更する事に。現在はアカメをメインに多魚種を狙うスタイルで活動中です♪
ちなみにアカメはまだ1匹も釣ってません(笑)遠いのでアカメ釣りは年2回から3回を予定しています(^_^;)

もしもですが、さらに詳しく知りた~い!という方は上部のプロフィールもご覧ください( ^^) _旦~~

バクフ―です

今年のシマノの新製品、カーディフNXが思いのほかコスパがすごくて購入を急遽考え始めた・・・ど~も僕です(笑)

トラウトワンネイティブスペシャルのコスパもソートーなものでしたが、カーディフNXもなかなかどうしてすばらしいです。

まず、リールシートのウッド部分が好み(笑)

アングロのトラウトロッドみたいなリールシートの風貌がいいカンジです(爆)

ソフチューブトップはカーディフエクストリームのセッティングを振ってみて「ん?」とコンセプトに違和感を感じたものの、ダブルXとハイパワーX単体の違いもあってかかなりいいカンジに。

83MLはトラウトやシーバス、エギングなどかなり幅広い活躍が期待できるので気になる存在ですね~

渓流用のショートロッドも気になるところですが・・・(^_^;)

今年のシマノは欲しくなりそうな物ばかりで困っちゃいますね(笑)

そして、欲しいと思った物が手に入るメーカー”プロックス””ゴールデンミーン”

シーバスや大型トラウト用にラバーネットを使用したいなと思っていたここ2~3年。

上記の2社のどちらか(もしくはダイトウブク 笑)が発売すると予想してましたが・・・

ゴールデンミーンが先に動いたようです!(・∀・)

ウェーディングネットのラバーバージョンが発売になるみたいで、HPに載ってました♪

完全にGJです(笑)

替え用の深いラバーネットも欲しいと思ってたらそれも発売するみたいです。

現在、ナナマルすっぽりネットをショートグリップ化して使っていますがナナマルがすっぽりなだけであって正直ロクマルからロクゴーが上限なのです。

シーバスでは頻繁に釣れるサイズなのでメーターすっぽりネットをショートグリップ化しようか悩んでいるところでした。

って事で、完全に買いです(笑)

楽しみですなぁ~♪

さて、それはそうとして・・・

釣りです(爆)

3月に入りましたのでとりあえずサクラマスを釣りに行く事に。

せっかく共通遊漁証を持っているので行かない手は無いですな(笑)

先月の段階で雪代が出ているのを確認していたので「微妙なんだろうなぁ~」とか思ったけど、万全の状態ですら釣れる見込みが薄い釣りなので気にせず向かう事に(爆)

まずは早朝に起床し窓を開けて確認・・・

雨か・・・寝よ(笑)

で、2時間後再び起床しようやく向かう事に。

そして昼頃到着。

最上川の様子を見てみたら濁りと若干の増水はあるものの、立てないほどではなかったのでまずは入ってみる事にしました。

さすがに解禁週なのでポイントKやポイントS、ポイントRとメジャーなところにはすべて先行者が居ます。

ポイントHに人が居たら素直に赤川行こうと決めていたのでとにかく行ってみる事に。

到着。

ちょうど河原から車で帰っていったのでここで開始することが決定!

ジムニーとかじゃないのに河原を走れるんですね・・・(笑)

で、1時間程攻めましたが特に異状無く、予報に反して海からの爆風が弱いと感じたので赤川に行ってみる事にしました。

そして到着!

からの~

爆風(笑)

ドア開かないレベル(爆)

写真では相変わらず伝わらない・・・(^_^;)

釣りをしているのはわずかに1人。

おそらく風速は20m越え。

これは・・・ナシです(笑)

って事で、最上川下流のポイントも確認しつつ再びさっきの場所へとんぼ返り。

が!

爆風(笑)

移動しないでやっとけば良かった・・・(ー_ー)

なので・・・

早々に帰りました(爆)

今回は、釣りする天気じゃなかったです(笑)

行くタイミングは選べないのでしょうがないです。

天気と雪代の状態を見ながらですが、今月もう2回くらいはサクラマス釣りに行きたいですね・・・(^_^;)

◆2015年の釣果◆

◇イワナ◇ 匹数:1匹 最大サイズ:35cm
◇ジャガートラウト◇ 匹数:4匹 最大サイズ:58cm
◇ブラウントラウト◇ 匹数:10匹 最大サイズ:25cm
◇ヤマメ◇ 匹数:1匹 最大サイズ:25cm
◇コーホーサーモン◇ 匹数:20匹 最大サイズ:35cm
◇ニジマス◇ 匹数:131匹 最大サイズ:60cm
◇カムループスレインボー◇ 匹数:22匹 最大サイズ:45cm