まだまだ磯マル

師匠でありソル友でもある、アニやん(アニ☆1GO)からお声がけがあり、久しぶりに一緒に釣りして来ました。

しかし・・・。

朝5時に現地集合の予定が・・・。

起きたの5時半!(爆)

また、やってもーた!

寝坊する予感がしてたので、予め『寝坊するかもなので、先に釣りしてて下さい』と言っといて良かった。



慌てて車を走らせ、1時間ほどで現地到着。

アニやんの元へ急ぐと、すでにマルを1本キャッチしたとの事。

すでにモーニングタイムは終わった感があるけど、早々にタックルを準備し、釣りを開始した。

しっかし、予報どおりの暴風で、釣り辛いったらありゃしない!


しかも・・・激!寒かし!



とりあえずミノーでブレイク付近をチェック。

すると、数投でヒット!








ヒラスズキっ!

sgi5ka3p46y96ejgg5ti_480_480-4975bbc2.jpg

ヒットルアーは、H.R.T.M 100T。

と言いたいトコだけど、140Tなのよね・・・これが。

いかに魚が小さいかわかるでしょ。(笑)



結局この後は1バラシのみで、ノーキャッチ。

手堅く磯マルが釣れるポイントへ移動。



向かった先は、先行者2名。

1人はエギンガーで、もう1人はルワーマンぽかった。

私と
アニやんは、更に磯を歩き続け、鉄板ポイントに到着。

この場所も例外なく暴風が吹き付けてたけど、お構い無しにスタートフィッシング。



まずは瀬際をミノーで探る。

すると、いきなりシーバスが飛び出すも、『こんなの食うかよ!』ってな感じでルアーをはじき飛ばした。

そして、その後は音沙汰無し・・・。

なんとかして食わせようと、バイブレーションを投入。

しかし、反応してくれない・・・。

もはや食性では釣れない感じなので、リアクションで仕留める事に。

沖からスローで巻いてきて、瀬際で一気に急浮上させ、ビタッ!と止めたらゴーン!ときました!







ケケケッ!かかりおったわー!
kpkswdywbdgy2noj5ec7_480_480-97d91f69.jpg

何気に良型やし
満足満足

な~んて満足感に浸ってると、背後でアニやんがヒットさせとる。

急いでタモ入れスタンバイし、無事ランディング成功!






うっしゃぁ~!

6znetawbpwap4d6goj7b_480_480-75fbe98b.jpg

させねーよ!と言わんばかりに、まくり返す。

私も負けじと釣りを開始するも、振り返ればヤツのロッドが曲がっている。(笑)

完全に私はタモ係となっていた。




ちょろい!ちょろい!

ihu48vc87eio6wbzftso_480_480-c0f1c330.jpg

さすが師匠!

でも、オイも負けんですよ!

ほ、ほら!言ってる側からヒットですぅ~~


って、あれ。。。





シーバスじゃない気がする・・・( ̄ェ ̄;)

h895s2u4gxcakyfhbea8_480_480-fb008893.jpg

キ、キノセイキノセイ!


茶色いシーバスだって居るはずっ!

・・・・( ̄ェ ̄;)

なんで〆がコチやねん!



この日は午後から用事が入ってしまったので、潮止まりになったトコでストップフィッシング。


アニやん、寝坊してスミマセンでした!

またGWにでも、ご一緒お願いしま~す。


 

コメントを見る

にっきさんのあわせて読みたい関連釣りログ