開幕戦♪

まだちょっとシーズンには早いですが♪ウズウズしてたまらなかったんで行ってきました!

距離があるので道中居眠りしないようにこんな曲聴きながら

眠気もふっ飛びますねw今回は痛ソルのデビュー戦でもあります!

無事に夜明け前に到着し、ペンシルを投げますが予想通り無反応

ちょっと場所移動。荷物を担いで地磯をテクテク歩いていくと目指すポイントは台風のうねりで洗われてます・・・

こうなっていると、別の虫が疼きだしこうなります

やっぱりサラシといえば御ヒラ様でしょう♪と、ひたすら地磯をテクテク歩きつつ撃ってみましたが・・・まさかのミニネリゴ1バラシで終了

このままじゃ終われん!

場所を移動!途中に怪しい林道に・・・原生林間違いなく居るに違いないとゆっくり探してみると、樹液が出てるカシの木発見!樹液を吸うカナブン!その横に黒くてツヤツヤした甲虫がw

ヒラタでしたwww全部で5匹捕獲!このヒラタ達よく見ると♂は全部大あごが全体に比べて短いような?♀も採れたんで産卵させて調べてみたいとこですね!

これだけかなとよく見てみると、プリンとしたお尻にスジが数本頭を樹液が出てるとこに突っ込んでるこの姿いたらいいなと思ってましたが、まさか本当に居るとは!

ネブトの♂でした♪近くには♀まで♪やっぱり可愛いですね♪

クワガタ採って満足してしまったので(笑)ヒラ釣りは終了~ということでお土産釣りのために撒き餌を購入しに釣具屋に

オキアミとパン粉と集魚剤を購入し、夜釣りポイントへ

いいポイントには別の方が入られてたんで、少し奥まったポイントへ

足下のサラシに撒き餌を打ちその払い出しの流れを釣る事に!夕マズメまでが木っ端が入れ食いでしたが、日が沈んだ頃にようやく本命のイサキがその後はポツポツ釣れ3時間でイサキ4枚、オナガ1枚。イサキもうちょっと釣れそうな感じでしたが撒き餌がなくなったんで終了!お土産には十分

次の日の朝から合流する後輩との待ち合わせまでは時間があったんで、堤防に移動して爆睡w磯で寝るのも気持ち良いですが、フナムシのいない堤防はもっと快適ですwww起きたら待ち合わせ時間でした。

とりあえず前日の状況と知ってるポイントからエントリー場所を決定して地磯へ!潮目も走ってていい感じ♪

サラシもあったんでヒラタックルも♪ヒラリールはいつ予備にするので痛くする予定はありません(笑

後輩も頑張りますw

結局ドラマは起きず・・・でも久しぶりに楽しい釣りができました♪夢があるポイントは素敵ですよね

帰る前にもう一度ネブト探しに(爆)昨日のポイントに1匹居てくれました

その後後輩と飯食って解散!

結局、原チャで8時間かけて何しにいったんだろう(爆)でも楽しいからまた通うんだろうな~

そして帰り際にまたペンシルを買ってしまいましたwww