撃沈

• ジャンル:日記/一般
本日、急遽休みになったので山陰へ!
波5m予報でしたが、なんとかなるっしょと思い釣り場へ(笑)
なんとかなるような波じゃありませんでした(笑)底荒れしてるし、たち位置もないしで三ヶ所回ってセイゴとメバルぽいバイトがあったのみで終了しましたwww明日辺りいいんでしょうが、仕事か(ToT)
そして、こないだ勢いで買って…

備えは必要ですね。

• ジャンル:日記/一般
昨晩から友達とホームへ行ってきました!
他に釣れてる情報はありましたが、あくまで夢を求めようと!勇んで仕事終わってから出撃!
深夜2時前、ポイント30分手前のコンビニに入ろうとハンドルを切ったら、早く切りすぎてちょっとした段差にドン!
と右の前輪が乗り上げた弾みにパンクorz絶望感が漂います。。。釣り場に…

そして二日目~今朝

• ジャンル:日記/一般
朝5時、目覚ましの音と共に快眠から目覚めるw後輩も同じタイミングで起きたようで軽く挨拶を交わし、朝まず目にすべてをかけるべくタックルを準備する。
そして、白み始めたくらいからキャストを開始するとゴールデンタイム突入!いきなり目の前でボイルが始まる!ゆっくりと意識して動かすも魚からの反応はない。
ボイル…

三連休~初日~

• ジャンル:日記/一般
高知への遠征が台風で流れたので、ホームに籠りに行ってきましたw三日間籠るつもりだったんですが、見事台風にて二日になりまして、、、
初日ですw仕事終わってから出発!途中後輩を拾い一路ホームの地磯へ。
現地でもう一人後輩が合流し、三人で朝まずめを待つ。
空が白み始めてきた頃、キャスト開始!ちょいラフウォータ…

4戦目

• ジャンル:日記/一般
先週から完全にスイッチが入ってしまい、昨日もsamuさんとホームへ行ってきました!
今回は、台風の時化もあるはずなのでヒラタックルも準備♪青物用はロッドも代えて
青物
ロッド:MCワークス ワイルドブレイカー110HS
リール:ソルティガZ5000
ライン:Xワイヤー8 4号
ルアー:縮尺2/3ペンシル、ドラドスライダーヒラマ…

秋シーズン3戦目

• ジャンル:日記/一般
先日の日曜日居てもたってもいられなくなり、出掛けてきましたwというのも8月からメーター獲った友達が三人も(^^;
さすがに血が騒ぎますwモニターにも選んでいただいたのでそれも使い込んでレポートしなければと!
今回は、鳥取からわざわざ先輩が来られるとのことでロッククライミングのある磯へw二人とも変態なので(笑)…

blogモニター

• ジャンル:日記/一般
ログ書くのも久しぶりですが、釣りには行ってませんwというか、行く余裕がないのであります(>_<)
先日も友達と島根にオオサンショウウオを見に行った時にやらかしちゃいまして。。。反則金が(ToT)
とまあ、なんとも言えない週末を過ごしておりましたが、、、
20日の日曜日にとあるものが届いておりました\(^o^)/
Xワイヤ…

タチ狙いからのヒラ釣り~

• ジャンル:日記/一般
昨日は友達から太刀魚を釣りたいと頼まれてガイドとして周防大島へ!
ちなみに山口に戻ってから初めてのタチ狙いですw
一応友達には餌で狙ってもらうことにして、自分はマズメにジグ投げて遊ぶことにw
やはりタチウオにはこれでしょ!ってことでネットで購入w
スミス メタルフォーカス\(^o^)/
釣具屋さん何件かに聞いて…

今シーズン第2戦

• ジャンル:日記/一般
さて土曜日は仕事終わって準備♪
ひさしぶりに気合い入れて釣り行こうとしたら何を用意したらいいか忘れてしまってましたw
途中で後輩を拾い、いざポイントへ~もう一人後輩も合流し、今回は三人で攻めることに!
まだ時間が早かったので二人で夜フカセするも自分には要らないチヌ(-_-;)後輩はしっかりイサキを二匹(-_-;)一…

トップでバコバコ♪

• ジャンル:日記/一般
お久しぶりです!今年は雨が多いですね。。。だから釣りに行ってなかったわけではないですが、かれこれ二週間行ってないとだんだん悶々としてきましてw
そんなときにふとしそわかめさんのログに目が止まり、慌てて連絡すると出られるとのこと(^-^)速攻でご一緒できないか尋ねると快く承諾してもらえました\(^o^)/