ハネーチン

アーカイブ

• 総アクセス数:800891

QRコード

ウネリの強いサーフで釣れるのかな?

毎週日曜日になると釣れるまで帰りま10をするO君と云う漢がいる。

釣れない時は一体何時間釣りをするのだろうか。

絶倫だな〜若いな〜ビンビンだな〜

振り返ると以前の私にもそんなマグマの様に熱い情熱を持つ時代があった。

今はまず、体力が持たないし何より集中力が持たない。ついでに精力も(関係ないか)

ぶっ続けでの野外プレイは4時間が限界です。って4時間やれば充分情熱的かな?笑

そんな事を考えるとついつい情熱的な釣りをする彼を応援したくなってしまう。

てな訳で日曜日のナイトに彼と釣友STさんと釣りしてきました^ ^

しかし海に到着するとまあまあサイズのウネリ。そして波足。油断すると身体を持って行かれそう

状況的にはフラットを諦めてシーバス狙いに徹する程の波でした。

でも今はヒラメのハイシーズン♡

過去の経験上、波がある日は大型のヒラメを釣るチャンスでもあると前向きに考えスタート。

しばらく撃っていると別場所で先にプレイしていたO君参上。合流してちょっと一緒に撃っていましたが反応が無いため私はランガンする事にしました。

今日イチココでしょ〜と云うポイントを見つけ粘ると確実にフラットのバイト!かなりの重量感でしたが乗りませんでした。。。

結構手前でしたね〜

ワームを確認すると大きな歯形が汗

アシストあったら釣れたかな〜と反省しアシスト付きのデスアダーにチェンジしました。

何度かアタリがあり、魚がいる事を確認テンソンアップ!!

時合い的にそろそろかな〜と思ったら狙い通りなタイミングでゴスッと来てくれました♪

まあまあサイズですが荒れたサーフの恩恵と云うところには及ばず。

でも釣れて良かった〜と心からホッとしましたw

今回もデスアダー丸呑みでした!

すぐさまO君とSTさんにLINE。STさんは見事にシーバスをゲットしたとの事でした。流石です(*゚▽゚*)

まだまだ続くはずとそこで粘るとO君が体調不良で早上がりとの連絡が!釣りは趣味なので無理はしない方が賢明ですから仕方ありません。

O君また来週一緒にプレイしましょうね。

その後も反応はビンビンでもう1本追加

2本獲れてもういいかな〜と思いましたが反応のいい日は撃てる限り撃って反応がなくなるまで続けるのがセオリーだともう一踏ん張りする事に。

そして気が付けば釣友のDGさんが近くで撃っていました笑

DGさんが現れる日は大体好調なんですよね♪

ふと横を見るとSTさんが撮影会をしています笑

まだまだ続くなと確信し続けると期待通り3枚目のヒラメが乗ってくれました!

全てデスアダーでバイトにすると10バイトはあったでしょうか。

今夜もデスアダー様々でした(*´∇`*)

荒れた状況でもバリバリ反応が確認出来た西湘サーフでした。

口からは少し溶けたイワシを吐き出しました。

チャンスはまだまだ続きそうなのでサイズアップ狙って頑張ります!

コメントを見る

登録ライター

用語説明ページへ

ブルーアンタレス -BLUE ANTAR…
21 時間前
柳竿 シンゴさん

ショアラインシャイナー R40+ …
24 時間前
西村さん

1 日前
渡邉 雄太さん

飛ばないルアーは飛ばせなくて…
ケンスケさん

癒やしのナマズ
1 日前
タケさん

誤爆反転対策・蛇足編
5 日前
rattleheadさん

初フィールドの玩具箱 〜トッ…
7 日前
平田孝仁さん

一覧へ

【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!