ハネーチン

QRコード

18ステラ のハンドルと西湘サーフ

先日釣ったヒラメとマゴチ
ヒラメはクドアセプテンプンクタータの為食べれませんでした。数日間寝かせて、よーし食べるぞーと包丁を入れた瞬間、身がグジュグジュだと本当萎えますね(*・ε・*)
今年はクドアに当たる率が高い。。。
今度持ち帰ったら、初めから刺身を諦めて初日に熱を入れて食べようかと思います。
以前、…

割とウネリのある西湘サーフ

本日は午後から雨予想。
何がなんでも朝マヅメに行かなければと目蓋を擦りながらサーフで竿を出して来ましたw
到着するとあるじゃないですか〜波が‼️
セットで良い感じの波が入って来ます(汗)サーファーさんなら大喜びな波。。。
これは厳しいかな〜と思いつつもランガン開始
流れが効いていて良さげな所はありましたが…

巨大魚とヒラマゴの西湘サーフ

先日読んだ新聞で
なぬ!
ノーパン始球式‼️
と書いてあるのかと思ったらノーバン始球式でした。
ツラレタ。。。記事書いた方、絶対狙ってますよね〜w
さて今日は凪予想で絶好のフラット日和、2時半に目覚ましをセットし暗い時間から撃って来ましたよ〜(*´∇`*)
平日なので人もまばらでランガンし放題♪
今回は初めて使うフ…

淡い恋ばなとツンデレ西湘サーフ

洋楽を聴きはじめた頃の学生時代の淡い恋の話です。
まだ青二才だったので外国のアーティストの知識も無かったのですが当時 洋楽通な友人が唯一、ひとりだけ居て「ねぇ、外人の歌手で一番可愛い人って誰?」と質問すると「う〜ん、しいて言えばネーナかなー」みたいな返答がありました。

当時はインターネットなんて…

GW最終日の西湘サーフ

前回の釣行は5/3。荒れに荒れた後の夕マヅメ、爆風、高波の中気合いを入れて来ましたがノーバイトで終漁。
波打ち際でライズも確認出来、魚は居ただけに悔しい釣りとなりました。
4日は仕事でしたが本日はGW最終日❗️
まだ波もありましたが気合いを入れて3時前に入砂(о´∀`о)
暫く撃つもムハンでしたが後から合流したソル友…

BKRP115 ファクトリーとcopaファクトリー

以前シーバスを狙う際に好きなルアーとしてブログに掲載した事もあったタックルハウスのBKRP115  リップルポッパーと言った方が分かりやすいですかねw
写真に写ってるルアーがそれ、ノーマルの21gに対して3g重い24gのファクトリーTuneモデル。
ノーマルはファクトリーのロゴが入ってません
そしてこのカラー、マットクリ…

勝負は早かった 西湘サーフ

GW2日目。
今朝も元気良く西湘サーフへ
昨日釣れたポイントに直行しズリスタート
デスアダー5インチをフルキャスト
フォールでコツコツとベイトが当たります。
ゴン‼️
いきなりヒット(笑)
鬼合わせを入れてファイト開始、ロッドが絞られるのを見ながら慌てず楽しみました^ ^
フォールインワン的な感じでしたが幸先良くス…

【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!