プロフィール

ハイハイ

千葉県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

ジャンル

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:13
  • 昨日のアクセス:0
  • 総アクセス数:14664

QRコード

ポイントのマナーって?

  • ジャンル:釣行記
少し長文になるかも?です。

ここ数日の出来事なんですけど、ホームポイントが街中の河川なんで仕方のない事かもしれませんが、たまたま打っている時に声を掛けられて、たまたまソル友さんだったんで、時合中な事もあり若い子だったんで、「家が近くなら竿もっておいでよ」が事の始まりです。

暫く打っていると、数人で来てTOPをバチャバチャ正直、道具こそ立派のようですが、私とはスタイルが違いすぎる。

シーバス初めて一年、よそ見せず釣れようが、ホゲようがほゞ毎日通い、ルアーもかなりな数破損ロストし、勉強代も払いました。

でもその結果が、現在の私の釣果に繋がっていると思うんですが、たまたま目の前で釣れてるんで、簡単に釣れると思っているのか、とにかく一言で言えば粗いんですよね。

釣れだした頃、あるソル友さんと私のホームで一緒に釣行しましたが、その方達は、ちゃんと自分のホームで頑張っています。

それから約一年私のホームポイントにアングラーは見かけません。

しかし、その人達は違うんですよね?

一応、私のランガンルートだと知っているのか?
私が打っていようがお構いなしで、10mと離れていない所で、バチャバチャ。

しまいに、自分で釣ってもいないのにブログでは、あたかも自分で釣ったかの様なブログで(;´д`)トホホです。

一応知識と、人脈?はあるようですが、その釣り方では、釣れても交通事故ですよ。

ここ連日その人たちはいったい何本釣ったんでしょう?


一応こんなブログを書く前に本人にも強めに言ってあるんですが、悲しい事に分かっていない様なんで、、、多分本人も読むと思うんですが、分かるかな?

いかにホームを大切にしているか?
帰り際に見てきましたが、ゴミが散乱!
その人たちじゃ無いとは思うんですが、近所のかたにも今日はどう?って声を掛けてもらえるようになっていたんですが、このままじゃ釣りが出来なくなってしまいますよね。

数メートル後ろは、人家です。
あまり、遅い時間に普通に話してるのもどうかと?

まぁ~人となりを良く見ないで教えてしまった私もいけないと半ば諦めていたのですが、今日は普通に「こんばんわ」って言っても、若い子は挨拶するんですが、もう一人は、座り込んでやる気ないのか、無視!

まぁこんなスタイルじゃブログのコメントに嫌な事書かれても仕方ないかな?

ソル友も解消も仕方ないですね。

私の一周年目がこんなブログになるなんて、、、

貴方は、魚捕りをしたいんですか?

釣りをたのしみたいんですか?

ただ自慢がしたいだけなんですか?

あそこの下降りて行った事あります?って?
そこは、立ち入り禁止区域ですよ!

人それぞれモノサシが違うんですが、ルールではなく、マナー違反ではないですか?


 

コメントを見る