プロフィール

マサ

三重県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2019/2 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

検索

:

アーカイブ

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:107
  • 昨日のアクセス:92
  • 総アクセス数:599321

タグ

29日ジギング・タイラバ(鬼爆風!)

 29日は夜勤明けでジギングに行ってきました。  ぼちぼち釣れている青物と正月用のマダイをゲットしたいなぁ、と。  が、今回も風の予報。  さすが、嵐を呼ぶ男、ナースマン!!  安定感抜群ですね・・・(汗)  さて、どうなることやら。  



 船着き場でハンターさんと合流。  今年のラスト釣行となりそうなので、アカン状況でも頑張って下さいね!  では、気合いを入れてイキマセウ。
f4csw8my23ig732kvafp_920_518-94af0c4e.jpg
やはり、アカン感じの海況ですわ!




 船外機のバックで耐えますが、余りの爆風に流されまくり(泣)  操船しながらのジギングはかなり難しい。  右に左に漂う展開でしたが、ハンターさんが見事にサワラをキャッチ。  素晴らしいの一言。  しばらくすると、更にぶっとい1本を追加。  参りました!  ワタクシはラインカッターを喰らったのみ(悲)  泣ける・・・




 さすがに湾内に退避しなきゃアカン感じの荒れ具合に閉口気味。  せめてマダイだけでもキャッチしたい!  島と島の間を吹き抜ける爆風に耐えに耐えての操船。  頑張れ、ワシ(笑)




 魚探の反応がエエ感じになった所でナースマンにヒット!  ゆるゆるなドラグで上がってきたのは食べ頃のマダイ。  この状況で釣って貰うと船長冥利に尽きます。  良くやってくれました(喜)




 後はワタクシがマダイをキャッチするのみ!  かなりの苦戦を強いられていましたが、風裏に避難したポイントで焼きサイズのマダイをキャッチ出来たので助かりました。  ホンマにヒヤヒヤでした(汗)
souxpfppzgscnrc4nhij_920_518-1c2d573a.jpg
この他にチャリさんもキャッチしましたが、当然のリリース!




o8v6pt2w6se3frcz4sps_920_518-7f289ac2.jpg
燻し銀ブラックにマゴチがヒット。  やはりナイスカラーですね!




 これにて納竿とします。  最後の最後まで頑張りましたが、正月に相応しいマダイをキャッチする事は出来ませんでした。  せめてもう少し風が弱かったら!とは思いますが、何だかんだで全員安打を達成できたので良しとしましょう!  ババアレの中、お疲れさまでした(笑)




 今年の釣りはこれで終了しますが、来年もボチボチ出撃していきますので、よろしくお願いいたします。  今年もありがとうございました!!  では、良いお年をお迎えくださいませ。





釣行113回目

コメントを見る



【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ


【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!