サトル

福岡県

充実な休日

仕事が始まってもうすぐ1か月がたちます

職場の雰囲気にも少しは慣れてきました

そして今週は土曜日にも休みをいただいたので

木曜日に大隅のたか坊君にメールをして
土曜日のぐっさんとたか坊君の釣行に同行させていただくことになりました

土曜日の朝5時に備蓄基地の近くの堤防に集合だったので
金曜日の仕事が終わってから家にかえったら風呂に入って夜の10時に家を出ました。

桜島フェリーに乗ってまずは桜島のファミマで眠気対策にメガシャキとコーヒーとブラックガムを買ってから鹿屋方面に向けて出発をしました

金曜日も朝早くから仕事があったので寝ないような曲を車の中でずっと流しながら走りました

桜島から鹿屋へ向かう途中、後ろの車からのプレッシャーを感じながらかなり飛ばしていると40分近くで鹿屋まで着きました

そこから近くのコンビニで休憩をして次は肝付方面に向かいました

肝付方面になるとかなり似たような道があって同じような道が多く特に東串良の田んぼ地帯では何度も同じ道をぐるぐる周ってましたww

なんとか集合場所に12時半頃に着いてそこから3時まで車の中で仮眠をとって起きたらたか坊君も早めについて釣りをしてました。
たか坊君は5時までそこで釣りをしていましたが自分は睡魔に負けてさらに2時間寝ました笑

起きたら朝マズメでたか坊君の車の後ろについて行って本当の待ち合わせ場所の志布志まで行きました。

そこからぐっさんと合流して船に乗って沖堤防に行きました。

沖堤防では最初自分はポッパーで青物を狙って
たか坊君とぐっさんはエギングから入りました。

しばらくしてから二人とも青物ねらいに変えて

青物用のペンシルベイトをぶっ飛ばしているのを見てのを青物用のタックルがめちゃくちゃ欲しくなりました((+_+))

しばらくしてかは爆風でトップは諦めて

風のないところでたか坊君にエギングを教えてもらったり
ぐっさんにアジングタックルでの釣りの面白さなどを教えてもらいました

風がもっと強くなって早い段階で沖堤防を後にしたんですが帰りの船は波が強くてもろにかぶってしまいましたww

そのあとは風が強いということで鹿屋の釣具屋に行って沖堤防でのお二人の影響でマヒペンを購入

それからすき屋でぐっさんに昼飯をおごっていただきました(*^_^*)
ありがとうございました

すき屋でぐっさんとたか坊君とお別れして市内に向かいました

昨日が初対面だったのですが二人ともとてもいい人でいろいろな釣りの話などが聞けてとても充実した半日となりました。

同行させていただきありがとうございました(^o^)

市内には夕方帰り着いて
そこからこばっちさんからお誘いを受けていたので
八時くらいからいつもの場所に行ってきました。

下げ2分くらいから入って最初はコウメを投げたらいきなりヒットして
すぐバラしてそ
こから短時間で3回かけるも1.2回のエラ洗いで3連続バラし(T_T)

4回目はあわせをしっかり入れてなんとか40ないくらいをキャッチ

それから少しの間はあたりがなくなって
水位が下がってコウメが引きにくいぐらい(足場はゴロタに近いです)
になったのでルアーをラムタラに変え、フルキャストで飛ばしてゆっくり巻いていくと真ん中ぐらいでヒット!!

恐る恐るゴロタから離してズリあげました

62センチのマルでした

最近サイズが伸び悩んでたので嬉しい1本でした

そのあとさっき釣れたラムタラのカラーを変えて何投かすると今度は遠くでヒット

サイズが・・・・笑

それでもマル1,ヒラ2の計3匹釣れたのでよかったです
反省はバラシを減らすことです

帰って今日は爆睡でしたが

昨日はなかなか充実した一日になりました