サーフ・・・

  • ジャンル:釣行記

朝晩関係なく寒い日が続き体調を崩しがちな11月。


天候も崩れる事も多くなり海が荒れる日も多くなってきました。


海が荒れた後、少し波が残っていたのでサーフに行ってきた。


波のある日はテトラポット周辺に出来るサラシを打って行けばイージーに釣れる事はあるが、この日選んだポイントは浅いせいかシーバスからの反応はない。

なので波が落ち着いたタイミングでワンドの中の離岸流と沈みテトラの絡んだら所にキャストし、ゆっくり巻いてきたら釣れました。

6j79sinwoe5cpf9ykn8j_920_690-f865f682.jpg
ふとこの時期にクリアウォーターでもパール系の色にしか反応しない日がある事を思い出しタックルBOXの中を覗くとドリペンシャロー110のチャートミラージュがあったので投げて見たのが正解だったみたい。


jz3mt4wpwxrtfjia754h_741_920-d18599c9.jpg
夜のサーフの釣りでも活躍してくれるのが、宅配のめがねやさんの夜用サングラスの『ナイトオレンジ』

夜にテトラポットまわりにキャストする時に見えるということはキャストの精度も高まり釣果にも繋がる。
ただ波の高い日はレンズに塩がついて見えにくくなる事があるが難点。

そして漂流物や地形の凹凸も多い石川県のサーフ、移動する時も足元が見やすいから安全なのでオススメです。




Android携帯からの投稿

コメントを見る