昔からあるもの、新しいもの・・・

  • ジャンル:釣行記


秋も深まりつつあり日中は暖かいが朝晩は寒いくらい、最近はこの気温差が体に堪える(-_-;)


河川の方は落ちアユを意識した釣りがメインになってくる。



BURNSの『 Living Dead Special』
pfzdukca93fv2arx8ys9_920_690-0a6aed0f.jpg
九頭竜川では昔から使われている落ちアユパターンでは定番のルアー
水面を意識したシーバスを狙う時や狭い場所でピンポイントで流れのヨレを狙う時に活躍してくれてます。

長年使われてるルアーは、やっぱり魚を出してくれます(^-^)




そして流す釣りって、あまりラインにテンションを掛けないで流していく。
デイゲームではルアーが見えたりラインが見えたりでルアーのポジションが把握できるがナイトゲームでは見えにくい。

歳とともに目も衰えて来てるので特に最近は見えにくい (笑)

nwzcwiop956ivis7aibd_920_690-b5d71916.jpg
去年から使っている、宅配のめがねやさんの夜用サングラス『ナイトオレンジ』を掛けることによってラインが見やすい。
今回の釣行もラインが見えることでピンポイントにルアーに流す事が出来てコンディションの良いシーバスに逢える事ができました。




Android携帯からの投稿

コメントを見る