プロフィール

ケンスケ

宮城県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/3 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:0
  • 昨日のアクセス:842
  • 総アクセス数:722968

QRコード

ライトロック釣行!春を告げる魚

ブログ訪問ありがとうございます!

今回は、そろそろブログ用に魚釣らないとマズイのでは?
ということで石巻方面金曜の夜と今晩行って来ました!

金曜の方は暴風警報が出るほどの風でまともに釣りができない状況でノーバイトで終了…

しかし、今晩はしっかり釣ってきましたよ!
これまでこのブログで魚の写真が少なかったんですが・・・
僕でも魚が居れば釣れるんですよ(笑)

今日は春告魚(メバル)を釣ってきました。春を告げる魚と書きますが宮城では1年中釣れますね(笑)

岸壁ギリギリにキャストしトゥイッチアクションを着ければ・・・



素直な魚は直ぐに反応してくれます!


しかし少し釣るとスレて簡単には釣れなくなってきます。こうなってくるとさらに燃えてきてしまうのが釣り人です(笑)

まずワームのカラーやテールの違うのをローテーションして反応を出しつつ釣れるレンジ、アクションを探して行きます。

ここでいう釣れるレンジと言うのはバイトの多いレンジでは無くヒット率の高いという意味です。ヤル気のある魚を探すイメージです。

僕は、バイト多く出す魚とヤル気のある魚は別な魚だと考えます。
是非ご一考を


そして今回決まったパターンは
岸壁ギリギリにキャストしてカウントダウンで沈めて底から50㎝のレンジをトゥイッチ感覚でリフトさせて反応を出し躊躇せずに再びリフトさせ少し長めにフォールで「ゴン」などショートバイトとは違う力強いバイトを取る釣り


気持ちいいバイトで釣れてくれたのは






本当ナイスな魚でしたね〜


ライトロックも面白いですね!これでまた釣れないサーフでも頑張れそうかなぁ(笑)



コメントを見る