プロフィール

ケンスケ

宮城県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2020/6 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:445
  • 昨日のアクセス:496
  • 総アクセス数:462224

QRコード

終盤戦へ

ブログ訪問ありがとうございます!




実はテスト直前なので釣りのペースを抑えて(?)いましたが




・仙南サーフ溺愛クラブのダービーが今月末で終わる

・先日大量にトルクシャッドを送って頂いた

・海のことが気になって仕方なく、勉強に集中できない(圧倒的にコレが占めています(^^))





という事で夕マヅメにちょこっとだけ…



とりあえずウェーダーを履く前に堤防の上から眺めると地形に微妙。最近調子のよかったポイントだったのでここでやろうかとも思いましたが、更に2回移動してマシな所を発見。





しかし、1番良さそうな場所では何故かバーベキュー中。なぜわざわざこんな所で…(笑)






雨が降る予報なので直ぐに帰るはずだと思い近くの変化をランガンして行きますが釣れそうで釣れません。





ランガンしすぎて離れてしまった良さそうな変化があった方を見ると、先ほどまでバーベキューをしていた家族がちょうど片付けが終わって帰る様子。




周りの方に取られる前にそこまで歩いて行き、キャスト。



少ない光量、きつめの茶濁りの水色からカラーはトルクチャートを選択し、21gの早めの動きから試していきますが無反応。




ここで、ヘッドを18gにチェンジ。




波が予報より高く、インターバルは短めなので波を待ってのフルキャスト。新品のトルクシャッドが綺麗に飛んで静かに着水。




ボトムをとってロッドを高く立て、できる限りスローなストップ&ゴーを試すと…




ゴン!





スカッドチャート



やはりスローにボトムすれすれに通したら即反応。



以前も書きましたが、18gと21gには大きな差を感じます。




最近は18gメインにして、それで対応できない状況で21gを使う形でもよいのかなとも考えています。




個人的にはトルクシャッドが1番ですが、まだ発売前。他のワームでもヘッドの使い分けは効果的かと思われますのでもう1つ軽いのも用意されておいた方が宜しいかと思います。







話が逸れましたが…短時間勝負のつもりだったので1枚釣れた後、次をラスト1投にしようと思いキャストすると再びバイト‼︎






しかし、フックが付いていない場所をがっつり噛まれた様でうまくフッキングせず…そう上手くはいきませんでした(笑)









そして、突然話は変わりますが…


遂にALPINAが本格始動!






と、いう事で発売される前にこれまで余り詳しく書いていなかった「トルクシャッド」について僕の感じた事を書いてアップする予定です。少しでもお役に立てば嬉しいです(^^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ヒットルアー】

トルクシャッド」スカッドチャート







コメントを見る

登録ライター

用語説明ページへ

体幹
3 時間前
有頂天@さん

ヒラメ1ソゲ2でした。
1 日前
BlueTrainさん

湘南河川でオススメポジドラル…
2 日前
登石 直路(nao)さん

ベイト初心者によるベイト初心…
3 日前
ねこヒゲさん

ブルーアンタレス -BLUE ANTAR…
5 日前
柳竿 シンゴさん

お気に入りのロッド!
6 日前
渡邉 雄太さん

飛ばないルアーは飛ばせなくて…
6 日前
ケンスケさん

一覧へ



【fimo釣りログアプリ iPhone用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ

【fimo釣りログアプリ android用】釣りログ見るなら、釣りログ書くなら、スマホから!fimo釣りログアプリ


【フィールドレポーター】全国各地の釣りの状況をお届け!