プロフィール

ウーノ

神奈川県

プロフィール詳細

カレンダー

<< 2024/4 >>

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

:

アクセスカウンター

  • 今日のアクセス:9
  • 昨日のアクセス:285
  • 総アクセス数:178188

QRコード

ホゲ散らかしてます

  • ジャンル:釣行記
11月15日 木曜 いつもの施設
ここ数回の釣果がほぼ皆無、やりたい釣りが出来てないので、気合い入れていつもより1時間早く出発!
2時半到着も 既に7台車あり!

気合いの空回りにすぐに目覚ましセットしふて寝!
開門時間になり駐車場に移動し、列に並ぶと10番目 泣!
仕方ないので根掛かり地獄スタートに決定!
何やっても皆無、今日もホゲる予感。
隣のルアーマンがジグを超遠投したら 着水バイトでセイゴヒットしたらしく、真似っこしたら自分もバイトあるがヒットせず。

直ぐ皆無に!

遥か沖でデカサワラがボイルしまくってるので、近寄ってくるのを期待してジグ遠投しまくるも皆無。

ボイルもおさまり、静かな海になったので、真剣にシーバス狙うも皆無!

1時間程8本足狙うも皆無だったんで 心折れて帰宅です。

このところの完全にリズムが狂ってます。


11月18日 日曜 横須賀メジャー堤防

会社の同僚とタチウオからのメバル調査を約束したので、強風向かい風予報、潮回り悪そうだけど横須賀のいつもの場所に行ってきました。

斜め向かい風で超やりづらいけど、じぐ、バイブ、スピンテール、ワインドと頑張ってキャストしまくりましたが、皆無。
餌師達も見えてる範囲ではノーフィッシュ。
同僚もノーバイト。

タチウオ諦めメバル場に移動するも 更に風強まり、風向きも最悪!
正直帰りたいが、諸事情であと2〜3時間は釣りをしなければいけない状況。

ひと通りメバル探るも皆無、唯一ライザーベイトに

ぐーふー
ワームを毎回ズタボロにされるんで プラグ投げたらやっぱりって感じでした 笑笑!

波もバシャバシャだし、浮いてるメバルはいないと判断して、メバルカサゴ狙いでボトムネチネチするも、強風の中久々のライトタックルは何やってるか分からん状態 泣!
しっかりボトムとれるまでウェイト上げたら 根掛かり連発。
もういい加減帰りたいが、諸事情が、、、!
同僚がカサゴ2匹釣ったが、メバルからの反応は皆無。
更に雨まで降り出したので、流石に終了です。


今日の教訓、釣り辛い、釣れない可能性高い日は家でのんびり過ごしましょう!

次の木曜はどうしようかな?
施設行くなら 開場ギリギリでいいかな?

コメントを見る